つーかーれーたーよー

晴れのち雨。携帯の値段があがってた。ショック。なので、もう少し様子をみてもいいな。11月までとか。一刻も早く変えたいことにかわりはないけれどでもねえ。そのうち日立のが値段さがったらそっちにしてもいい。だけどなー待つのめんどくさい。気になっているカメラは知りたいことをフジカラーに問い合わせてみた。かなりやる気。その結果、やっぱもうすでに発売してるやつにしようと。とりあえず、ねらってるやつがあってそれがうまく買えたら買ってだめだったら2番目にほしいやつをなんとかするつもり。デザイン、いまいち気に入らないところがあるけれども。とまぁ〜ずもやっぱいいなあおもしろい。そういうことで、昨日ははなちゃんと夜ごはんにPARADIS(つづりちがう?)。ピザやら杏仁豆腐やらフォーのパスタやらあげえびせんやらほとんどがおいしかった。電撃結婚の真相を聞いた。やっぱり縁とかあるんだろうなあ。いつもたいがいふざけた話ばっかりしていたけれどやっぱり同じ年頃で似たようなこと、はなちゃんも考えてたんだなあってはじめて知った。そしてなんかやっぱりしあわせそうでよかった。あんなに気に入ってくれるひとに出会えてよかったなあと思って。はなちゃんにはしあわせになってもらいたい。最近、なんだかんだ自然に用事ができるのがいい。週1であそんで週1で休むのくらいがとっても理想的。最近、カフェばっかり行っている気がする。なんかまたちょっとパソコンおかしいなあと思うのは気のせいなんだろうか。画面がちかちかする。そんでもって今日は月に一度の営業のやつらがこっちにくる日でわたしにとっては最後に会う日になった。営業のやつのひとりが餞別やるとかいってジュース(紙コップ70円)をおごってくれたけどこれ営業全員からなって。10人以上いながら70円ですまされた。わたしってそんなもん。でもお世話してあげてもないしお世話になってもそれほどない。そのひとにまたどっかで会ったらよろしくなっていわれたけどでもたぶんもう会わんだろうねみたいなこといったらどっかの風俗店でばったり会ったりしたらびびるよなだって。あほか。


そして、わたしの部屋にはまだ蚊がいるみたい。酢効果か。酢効果といえばやっぱりやせたっぽい。信じてとうぶん飲みつづける。


夕方とMiceteethの曲ってにあうなあと思った最近。年とったのかジャズやらそんなかんじのものも時にはいいと思ったりする。まことくんにいいねってことを伝えようかとか思うけど結婚しちゃったから連絡するの悪いかなあって気がひける。バンドやりたいなあと切に思ってたときはパンクとかやりたかったけど(って今もやれるもんならやりたいけど。今日もハワイアン6聴いてかっけえとか思ってたし)たぶん、わたしには似合ってないだろうなあっていうのがなにかあって(実際、ベースの先生にもジャズベースすすめられたし)年頃もあってもういちどアコギをやるときはジャズとかそういう類のをならってみようかなって気に少しなっている。でもたぶんむずかしいと思うけど。おなじところでならっていたことをきっかけに仲良くなった美容師さんもボサノバとかやってたけど難しそうだったし。あ、たとえがおかしいか。まあ、でも見るのは容赦なくいちばんすきなものを見に行くつもり。あーもういいって思うまで。そういえば、以前にアコギをならってたときは全然パンクとか聴いてなくて先生が知っているような曲をやらなくちゃいけなかったからかスピッツばっかりやってた。スピッツの楓はずっとすきな曲。アコギやるとうたがうまいひとがうらやましい。とりあえずわたしにはびっくりするほど声量がない。


オークションでいろいろ入札しちゃったけどあれ全部とれちゃったらそれはそれでこまるような。結局、だらだら書くくせもなおってない。いいや。明日から3連休。とりあえず明日明後日はがっぽり寝る予定。


そういえば、はなちゃんのだんなさんになるひとがハローさんの本名とおんなじ名前でびっくり。漢字はちょっとちがうけど。