2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。しぬほどあつかった。真夏日的ななにか。仕事帰りデートしてきた。お酒のまないのに居酒屋デート。また全然わるくなかった。おなじ会社の別の支店のひとでおなじ仕事をしているので共通点ありすぎ。というかわたしがはいるすこしまえまでわたしがいる…

買ったもの

B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見るTシャツ、大好き! 2008 (主婦の友生活シリーズ)出版社/メーカー: 主婦の友社…

晴れ。今日はぐうたら。まあ大半の日々がぐうたら。いよいよほしい携帯がでそうでそれが値段さがったらいよいよ買いそう。て、さがるのいつ?って話だけど。いろんな機能がふんだんそうでいよいよほしいけど思った以上にぶあついのが気になる。ポケットとか…

買ったもの

SAVVY (サビィ) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/04/23メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るわたし気づけば京都以上に大阪にやたらいっている。だのにおいしいみせをまったくしらないってこ…

晴れ。今週は一日いって一日休みのくりかえしでこんなことなら連休にしてくれって気持ちでいっぱいです。お金もうかれるほどの用事もないのでほんとうははたらいていたほうがいい。六月の給料がこわい。

晴れ。今日は美容室に。今のがあかるすぎる気がしてたから少し暗くしたらおとなしそうになった。わたしだけなんか夏と逆方向にむいているようだ。そのあと買い物にぶらぶらと。いろいろいったのについついけちって結局服ほしかったのになんも買わなかった。…

晴れのち雨。なんだかんだで連休やらちょこちょこ予定ははいったけどべつにふつうにすごしそう。それはじゅうぶんそれでいいけどライブも六月までないしおもしろいことやってこないかなあ。今日はやたらたいくつな気分になってきた。今までは家にいるだけで…

COVER TO THE PEOPLE ~LOFT RECORDS 10th Aniv. Cover Compilation~アーティスト: オムニバス,PONI-CAMP,30%LESS FAT,VIOLETS,NOT REBOUND,COOLER KING McQUEEN,DUMB,The Turn-Tables,KING ROCKER,HARISS,Lonesome Dove Woodrows出版社/メーカー: LOFT RECOR…

雨。あいかわらずようはたらいてるとかだれもいってくれないから自分で。やっぱりとなりの男はうつ病らしい。仕事もだれよりらくそうやしこどももいるし実家ぐらしだしそこまでおちこむほどなにがあるのか。にょう!これほしいー。ご当地おでんくん。おかん…

晴れ。昨日のひとのかんじがびみょうでよくわかんないのでもういいやと思った。そこまでしてなんとかしたいわけでもなかったししたくない。ともだちから的なことをいったとか聞いてないし。そして白黒つけたいわたしにとってそういうのめんどくさい。これが…

買ったもの

ホタル ノ ヒカリ(11) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (35件) を見る11巻がでてたので買ってしまった。10巻を買ったときやっぱドラマのほうがいいな…

晴れ。お見合いにいった。といってもおばあちゃんたちがやくそくをとりつけたっていうだけで紹介ともデートともなんらかわらないかんじなんだけど。朝、おばあちゃんの電話でどうしてものがすな的にこんこんといわれ気が重くなっていったけどまったくわるく…

晴れ。BBクリームっていいのかなあ。買うのまよってる。どうせ下地がなくなりそうだしほしいんだけど色あうんかなとか。これほしい。なのに福井にはタワレコがない。そういうことをいろいろ思うとやっぱ県外でたくなる。横浜ー。 http://www.lilyfranky.com/…

雨。ひどくへんな日。ななめまえの席の男の誕生日。朝は昨日からのいらいらがきえずいらいらいらいらしていて昼からはとなりの男がそれを察したようでふつうに接するようにしてわたし自身の気分もおさまった。帰ったらわたしのお見合い話がすすんでいて急遽…

晴れ。あいかわらずいらいらむかむかしてやめたくてしかたないのにやめれる足場がない。となりの男が手伝ってあげるとすぐ調子に乗るのがむかつく。クラブキングおでんくんTシャツがちょっとほしい。そのまえにリリーさんのよめになりたい。わたしが去年参加…

晴れ。わたしの花粉症がようやくおさまったよう。昨日は仕事でミスってかなりへこんでたうえに頭から血がでてるななめまえのおとこにもろくそいわれて少し泣いたくらいなのに今日になったらその男がわたしとくらべられないくらいのでかいミスをして会社の大…

庭の花

晴れ。ふだんは別にいいけどここってときにメールの返事がこないとなにか不安。いつもかえってくるひとであるとなおさらに。なんかわるいことしたかなあと思って。でもじぶんの人生だししかたない。最近のおかし事情では宇治抹茶味のプッカがおいしかった。…

はてなカメラ出し

id:capek75さんに便乗して持ってるカメラを披露してみるよ。あいかわらずデジカメはうまく撮れない。後列左から一眼ポラロイドのSX-70とSLR680、そのとなりがおじいちゃんの形見のコニミノのSweet a70。いまだに撮ってない。納骨で京都にいくときにはつれて…

くもり。おかんたちは散りはじめてきてる桜を見にでかけていった。足羽川の桜のトンネルは今年で最後だったんですね。思ってたより全国的に有名だったのかな。河口恭吾がさくらでうれたときはヘイヘイヘイの生放送でそこを使ったしこのまえのめざましでもう…

Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/17メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るTシャツ、大好き! 2008 (主婦の友生活シリーズ)出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2008/04メディア:…

夜の京都タワー

くもり。日の丸構図でごめんなさいな画像。NATURAは1600のフィルムとあわせると夜景もフラッシュいらず。98になれすぎて今のパソコン、画面が明るすぎて色がいまいちわからない。しかも写真をスキャンしてるからかやっぱり写真みたいにはなにかつたわらない…

晴れ。やめたくて仕方ないのに気になる職をしらべにいく時間がない。どうすっかなあ。帰りに堤防の桜を撮りにいった。もう日が暮れているからまともに撮れたのかどうか。もっていこうと思ってたポラロイドもわすれるし。写真教室やめてから一年くらいはたっ…

晴れ。いよいよ会社をやめたい。うすうすきづいてたけどわたし契約外の仕事をやたらさせられている。たぶん派遣先もそれをしらんから昇給もしないんじゃないかーって。魅力的な職をみつけたのでいよいようごきだすつもり。これは東尋坊で出会ったねこ。わた…

ジェラートカルナの前にて

雨。最近コケティッシュ風にいったほうがいいとおもうとかいわれたけどコケティッシュの意味がよくわからん。最近は木村カエラちゃんばっかりすきです。だけどアルバムはレンタルできればいい。土曜からまた食欲がとまらない週間にはいったみたい。瑛太の髪…

京都のカフェにて

晴れ。画像をさくさくはっていきたいのにうまくいかない。フォトライフってこんなにおもかったっけ。あたらしくなってからこんなんなんかなあ。それ ともわたしだけ?4月8日にメンテナンスってかいてるけどすでに調子わるい。またお金ないのに服をさくさく注…

観覧車の中

くもり。一気にさくらがさいたらしい。来週はちょうどいいころになりそう。お花見、ほんとうにするんかな。携帯をいよいよ買おうと思ったらそのほしいと思ってるやつがもしたかかったらこっちにしようと思ってたやつさえ予想以上にたかくて買えそうにない。…

晴れ。おひるはつきたてのおろしもちを買いにいった。そんな昼ごはんもいいんてな。わたしの風邪はすこしずつなおりかけてるけれどおかんは悪化するばかりだしとなりの課のいもうとの同級生はにたような症状やったのに肺までは達してないけどばいきんにむし…

晴れかと思ったら雨とか。おかげでコンビニで傘買うことになった。500円ってたかい。そういえばクドウズがライブ活動してたときロストの海北さんが福井にいくときはクドウズと対バンしたいっていってたっていうのをおもいだした。やっぱつながってたんだ。ほ…

晴れ。最近のわたしの仕事ぶりをだれもほめてくれないから自分でほめてあげたい。残業しなきゃいけなそうな量を残業なしでのりこえたのでますますほめたい。まあいつもとなりの男に仕事おしつけられてるのでおしつけたけど。風邪まっさいちゅう。写真ができ…

たしか晴れ。花粉症と思ってたけどこれたぶん風邪。というかあわせわざ。ごみばこがはなかみでほとんどいっぱいになったのをとなりの男と課長がけっとばしてわたしのはなかんだやつをひろってた。そしてとなりの男はあんのじょうわたしの風邪がうつったみた…