はてなカメラ出し


id:capek75さんに便乗して持ってるカメラを披露してみるよ。あいかわらずデジカメはうまく撮れない。後列左から一眼ポラロイドのSX-70とSLR680、そのとなりがおじいちゃんの形見のコニミノのSweet a70。いまだに撮ってない。納骨で京都にいくときにはつれていくつもり。中列の左の白いのはふろくでついてきたピンホールカメラ。うまくつくれたのかわからないしどこまでとったのかもわすれたのでほったらかし。そのとなり、写真教室とかで以前やたらつかったcanon EOS7s。県外にいくときはやたらかさばるし重いし人前で撮るとやたら撮ってますってかんじでおおげさになるような気がしてどんどん使わなくなってきてほこりを多少かぶっているけど写真の旅とか、ほんとうにきれいな景色をちゃんと撮りたいときには持っていきたい。わたしの人生の中での大きい買い物のひとつなんだけどおじいちゃんの形見のほうが3倍くらいたかい。前列左から、LOMO LC-A。わたしのなかでいちばん思うように撮れない(あ、SX-70もか)でもにくめないカメラ。LOMO、うまいひとはすごいうまいけどどうやるんかなあ。まあいちばんは晴れの日の早起きかしら。そしてそのとなりが一番活用しているNATURA BLACK。ライブのときとか一眼とかはもってのほかだしでポラロイドはバッグももってるからだいたいポラロイドとNATURAってのが通常。ポラロイドもいまいちつかめてないので確実に撮れるNATURAは必需品。1600のフィルムとあわせれば室内も夜景もフラッシュなしでも確実に撮れるしなにしろかるいかさばらない。日常もってるのはLOMONATURA