2010-01-01から1年間の記事一覧

雪。暴風雪だったらしい。今日だけでまた雪国の風景にいっぺんにもどった。年末年始、ひきこもりに徹するってきめてやっとここになっていろいろとふっきれてきたような。いやなこととかは全部今年に置き去りにして来年に持ち越したくないな。来年は明るい未…

天気しらんし。うちで前になったレモンでカトルカールというパウンドケーキみたいなものをつくった。料理教室であんま関与しなかったけどもらってきたレシピで味はおいしかったけど加熱がたりなかったのかぼろぼろになって失敗。んんんー。この年末年始、ひ…

晴れ。昨日の雪がうそのよう。今日から有休とってひとあしやすみ。用事がいくつかあったのだけど気持ちのあがりさがりがはげしくて全部やめたのでオークションの取引の用事がなかったらあとは完全にひきこもり。なんか魅力的な用事でもできればでかけるかも…

年末まで病み上がり不完全なかんじだし精神的にもくすぶっている。占いでは2011年には明るい未来が待ってそうだけど今は年が明けるまでに気分もふっきれるかさえ予想つかないしたのしみな気持ちにもとてもならない。底辺にいるようなそんなかんじで。底辺に…

天気なぞ。年賀状つくった。誕生日すぎたばかりやのにクリスマスまだきてないのにもう年越し気分。12月からはあっという間ではやいですなあ。明日また仕事っていうのも早い。

買った

Little Twin Stars 2011年 HAPPYを呼ぶキキララBOOK (集英社ムック)出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (2件) を見る買ったのはすこし前なんだけど。ふろくのポーチもストラップもかわ…

雪や雨。34歳になってしまった。もう心の準備とかするまえに歳を重ねるようになった。もうあとにひけない感。そんななか風邪まっさかりで絶不調。なんでよりによって。昨日つくったケーキ食べたけど今もたれてて気持ち悪くて今から焼肉だけど食べれるのかっ…

風邪またひいた。電車が空気悪かったしそこからもらったのかな。今度のほうが強力。こんなときになにやってるの。

昨日のおかし教室。朝帰ってきてあんまり寝てないから寝直しておつかれ気味なかんじだったけどデコレーションケーキをひとり一台ずつって聞いてたからはずせなかった。わたし、もうスポンジづくりは大丈夫かもという気がしてきた。何度かやってるし。ただ、…

晴れ。東京二日目。朝、id:caramel_dropちゃんとホテルの食堂で合流して朝食。パンが焼きたてでおいしかった。とまったとこ、きれいで安いしいいなあ。あとはもうちょっと近ければ最高なんだけど。はじめに前からいきたかった明治神宮へ。おまいりの途中にあ…

LINKワンマン フラッシュバックする革命の日々 新宿LOFT

新宿LOFTがどこにあるのかさがしてついた先は歌舞伎町だった。ホストに何回か声かけられた。わたし、ホスト遊びしそうにみえるんやろか。という前から何回かおばさんとかにも声かけられてるから声かけやすいだけやろか。結局ロフトがあったところもホストク…

晴れ。ただいま東京にむかっている。再結成したLINKのライブを実感しにいくのとともだちとあそぶのと。わくわくしかない今は。昨日まで実感もわいてなかったぐらいだけど。二年前、別れ話の翌日に川崎までLINKの解散を見に行った。東京までむかってるのも重…

天気わからず。おきたの16時とか。夜中までおきてるとはいえどれだけつかれてるのかびっくり。昨日はあたらしい美容室いってきて車の一カ月点検いってきて化粧品とか必要なもの買って出会いの場にいってきた。美容室には前いってたとこではたらいてたひとも…

今日の料理教室。牛肉入りおじや、白身魚のホイル蒸し、根菜のうま煮、しらたきとえのきたけの明太子あえ。牛肉入りおじやをはじめからおわりまで大半つくったけどどれだけ塩をいれても味がしなくと塩いれながら食べるはめになった。それでも結構塩をいれた…

日曜になった。元彼の結婚式らしい。前にも書いたような気がするけど別に後悔もなにもない。むしろ結婚できてよかったんじゃないとさえ思う。ただ、わたしはこのひとと結婚できないとか思ってたけどできるひとはいるんだなとかは考えたりした。まあわたしは…

晴れ。京都に行ってきた。着いてまず、パワーストーンブレスのメンテナンスにナ・ムーへ。最近またいらいらしてきたし効いてないのかなあと思ってたからみてもらいたくて。あんのじょう一個の玉を残してもう全部だめだった。たしかにクラック水晶なんてつけ…

晴れ。じゃがりこが堅揚げポテトとならんで不動の一位ですきです。これもうまい。すきな味。やっぱりわたしはmixiとかSNSよりツイッターとかはてなむきなんだろうと思う。ひとりでつぶやいて消化していく感が。なんとなくやっているけどやっぱり合ってない。…

買った

スタイルアップガードル レギュラー サンテラボ 骨盤ガードル 目的ボディメイク 産後ガードル 補正下着 ぽっこりお腹 補整下着 産後リフォームインナー ヒップアップ ロングガードル 骨盤補正 母の日 | 産後リフォーム 太もも 引き締めジャンル: ガードルシ…

注文した・買った

spring (スプリング) 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/11/22メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るBRUTUS (ブルータス) 2010年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/01メディ…

くもり。寒気がとまらない。風邪がまた悪化したような。起きてすぐにあたらしいテレビとDVDの配線がうまくいってないのか見れなくて配線のことをちょっとおとうさんにいったら思いっきりきれられてひさしぶりにものすごい大喧嘩。いろいろなことでちょうどた…

雨。地デジのテレビがついにやってきた。ちいさめだけどわたしの部屋にはじゅうぶん。白がよかったんだけどエコポイントで殺到しているからか色がもう勝手に決まってたらしくて黒で。アナログからかわると画像も音質もあまりにも違ってきれいすぎてうそっぽ…

晴れ。あいかわらず悪寒がする。昨日からおとうさんがやけに感じ悪くていらいら。短気で頭ごなしでおこるところとかがむかつく。あーもうなんにもやらなくて冬眠したい気分が加速。とにかく風邪をせめて京都いくまでにはなおさなきゃ。パワーストーンの本読…

買った

幸せとつながるパワーストーンの言葉作者: 成瀬惠剛出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2010/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る自分のパワーストーンを買ったお店のひとがだした本。これを読んじゃっ…

晴れ。まだ風邪はなおる気配がしない。今日明日予定なくしてよかったー。寒気があいかわらずするしのどいたいしだるい。気分ももう内に内に。あーなんかほんと冬眠したい。仕事応募したところもおちたし。

晴れ。最近、ツイッターやちがうところにばっかり書きがちになってるけどできるだけこっちにも書くようにしようっと。いろいろアマゾンさんでも買ってるし。もうねむたいけど。日曜に行ったかきょう公園で。もみじのライトアップ。かづら橋もわたった。パワ…

こどものころはアトピーだったし今でもスギ花粉アレルギーはあるし鼻炎やほこりのアレルギーももってそう。そんななか、今年判明したのがアボカドアレルギー。ちいさいころはきらいだったのに大人になってごはんとして食べるようになったらはまってしまい、…

なーんか毎回最近感じ悪くていらいら。一度きりのことをずーっとひきずっててだとしたら大人げなくない?と思ったり。自分も悪い点はあったとは思わないのか?とも思ったり。あのこは自分のこともわかってないしまわりのこととかそのときの空気とかもわかっ…

昨日の料理教室。豚肉のチーズ巻き、クラムチャウダー、白菜とハムのサラダ、カトルカール。カトルカールっていうのはここにはうつってないけどレモン汁やレモンピールがはいったパウンドケーキみたいなもの。健康診断前日やのにー!と思いつつちいさいのた…

雨。すこし前まで一緒に仕事してたりしたひとが亡くなった。62歳。死因は肝臓がん。前に一度手術をして内蔵をきりとってしばらく休んで9月ごろにまた病院はいるからってそして11月には定年退職になるから普段は別のフロアにいるけどわたしたちのところにき…

買った

星読み+作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るエコラム作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/10/28メディア: 単…