くもり。寒気がとまらない。風邪がまた悪化したような。起きてすぐにあたらしいテレビとDVDの配線がうまくいってないのか見れなくて配線のことをちょっとおとうさんにいったら思いっきりきれられてひさしぶりにものすごい大喧嘩。いろいろなことでちょうどたまりにたまってたからこっちもある意味都合がよくていいたいこといえてすっきりみたいな。むかつくけどある意味ストレス解消。まあそのあとおたがいけろっとして元にもどったんだけれど。でも結局、まだちゃんと使えていないかも。そこで体力消耗したからかなおさら調子悪くなってきてごはん食べても胃もたれ感みたいな。ちょうどほかの体調悪さも重なったし。でも食欲減退してるのに食べ物をあいかわらずさがしてしまうのはなんでなのか。やっぱりわたしは喜怒哀楽がはげしいからいいたいことをがつんといいあえる人間関係が楽だ。おたがい腹のさぐりあいみたいなそういうのとかめんどくさい。いいたいこといってけんかしてもあとですっきりしたら仲直りみたいなそういうのがいちばん。いつまでもいいじゃんめんどくせーとか思ってしまう。いいときもあるんだしわるいときもあるんだから一時的なわるいことだけですべてのように思ってしまうのって損じゃないですかとか思って。いつまでもそれにこだわってるのも大人げないと思うし。気がすんだらそれはそれと割り切ってつきあえばいいんじゃないですか。けんかして決裂したらそれはそれだけのもんだったってことで割り切るしかないけれどそれでわかりあえたとき仲が深くなっていくこともあると思うしそうでなくてもわかりあえることはあると思う。陰湿なのがいちばんきらい。まああっちがそういうつもりでいるんならそのときはそのときで仕方ない、こっちもこっちで目には目をということでそういう対応をしていくけれど。売られたけんかは買うぜ。あー調子悪い。とりあえずブーツの防水だけはかけてみたけど。レモンのパウンドケーキをつくりたいのになかなかつくれていない。