ritsuko12010-11-22

雨。地デジのテレビがついにやってきた。ちいさめだけどわたしの部屋にはじゅうぶん。白がよかったんだけどエコポイントで殺到しているからか色がもう勝手に決まってたらしくて黒で。アナログからかわると画像も音質もあまりにも違ってきれいすぎてうそっぽくてまだなれない。目の前のは以前ならってたアコギとベース。もはやインテリアと化していてベースは二年以上ならってたけどもうひけるのかさっぱりわからない。そういえば、このまえ使った一眼レフもだしてきたのが三年ぐらいぶりでふつうに使えたのでほっとした。

関係ないけどすこし前、i pod nanoの第6世代のやつを買って車でFMトランスミッターのコードとつないで聴いてるけどちいさいうえにタッチパネルでどうも使いづらい。CDとかのとこから操作できるやつもあるらしいけどあれって高いのかな。あと、車からでるときとかいつも盗難防止にとりはずしてもってってるんだけどそれもめんどくさい。朝なんて時間なくて結局いつもおなじCD聴いてるし。みんなどうしてるんかなあとふと疑問。

元彼が散髪してきた。いつも切りすぎの感じ。来週、結婚式やのにそれでいいんかよ。もうひとごとですけど。