ritsuko12010-11-11

昨日の料理教室。豚肉のチーズ巻き、クラムチャウダー、白菜とハムのサラダ、カトルカール。カトルカールっていうのはここにはうつってないけどレモン汁やレモンピールがはいったパウンドケーキみたいなもの。健康診断前日やのにー!と思いつつちいさいのたべちゃった。ああゆうわくによわすぎる。クラムチャウダーは給食のとき食べた味がした。豚肉のチーズ巻きにはらっきょうのスライスがはいっててらっきょうが苦手なわたしはやっぱりはいってる意味はあるのかと思った。らっきょうぬきでつくりたい。最近、先生がたべたいのか毎回のようにおかしがつく。それが簡単ぽくて結構おいしいのでおかし教室いかなくてもこれだけでいいなあと思った。おかし教室はたしかに本格的につくれるけど大変すぎて家でもつくろうって気になかなかなれないから。でも来月はケーキを各自一台ずつつくるらしいからはってでもいくけど。

晴れやら。今日は健康診断。体重、多めにひいてくれたかもしれんけどかなりやせてたー!去年の体重からくらべると−4.2キロ。ダイエットがきまった三週間前からは−3.2キロ。わたしにしてはがんばったー。でもこんなにおちたはずやのにおなかまわりが0.5cmふえてるのはなぜ?そのあと会社のひととランチでアルタ。ボリュームあるランチ食べたあとにたいあんでたいやき買って食べてはちの子でパンまで買って帰る始末。でも健康診断おわるまでがひもじすぎたので満足。だけどたべすぎておなかどころか背中や腰まで重い。