こどものころはアトピーだったし今でもスギ花粉アレルギーはあるし鼻炎やほこりのアレルギーももってそう。そんななか、今年判明したのがアボカドアレルギー。ちいさいころはきらいだったのに大人になってごはんとして食べるようになったらはまってしまい、ある時期毎日一個食べてたらきゅうにむくむくとくちびるがうきぶくろのようにふくれあがった。外側はいかりやさんやあなごさんみたいなかんじなんだけど内側までふくれてしゃべるのまでが困難なほどに。親はげらげらわらってたけどあまりに体験したことのないおそろしい症状になったので次の日病院の内科へ。昨日の夜なにかくだものたべましたか?と聞かれてくだものは食べてないけどアボカドならといったらそれだ!って。後日、皮膚科でくわしくしらべてもらったら微量だけどたしかにアボカドのアレルギー反応がでた。そして今日、また似たような症状が。アボカド食べてないのになんで??ってなって。今日、我が家の夜ごはんはそば粉のクレープというのかガレットというかわったメニューだったからそば粉かな
あなんて思いつつだけどそば、普段食べてるしとかいろいろ考えたらわかった。バナナだった。バナナを何年かぶりにそのままたべたんだけどそういえばアボカドアレルギーが発覚したときにアボカドがだめならバナナもやばいといわれてたんだった。バナナをそのまま食べるのがきらいで食べてなかったんだけどまるごとバナナとかは何年かに一回くらいは食べてた気がするしバナナジュースも飲んでるけど思い当たるのはそれしかない。とにかくこのアレルギー反応はつかれてるときにはっきりでるみたい。今日もいろいろあったしなあ。内科の先生にはくちびるにあらわれるだけならみっともないですむけどもしこれがのどにできたら呼吸困難になって命を落としかねないから呼吸困難になったら救急車を遠慮なくよんですぐ病院にこいっていわれたし気をつけないと。そのアレルギーのせいなのかなにか今は全身がむしょうにかゆい。あー。


雨のち晴れ。やっぱりわたし自分の中のモテ期なんかな。三人連続でアプローチされてる。でもわるくないけどよくもないっていうかんじでいまいちいいなあと思えるひとがいない。すきだったひとに気持ちがつよすぎたんかな、そのひと以上くらいにすきになれるひとがあらわれるまでは当分無理かもなあと思ったり。今年中になんとかならないかと思ったんだけどなあ。今日も今アプローチされてるひとにごはんにさそわれたけど気乗りしなくてことわってしまった。


まあさきのばしにしただけなんだけど気乗りする日はくるんだろうか。となりのおやじがぶつぶついうしせきとかはなすすったりとかうるさい。