晴れ。京都に行ってきた。着いてまず、パワーストーンブレスのメンテナンスにナ・ムーへ。最近またいらいらしてきたし効いてないのかなあと思ってたからみてもらいたくて。あんのじょう一個の玉を残してもう全部だめだった。たしかにクラック水晶なんてつけて一日で色かわった気がしたもんね。お客さんいっぱいだったのにわたしだけなんでメンテナンスにきたかとか聞かれたり帰りも石川のひとでしたっけ?って間違えてたけど聞かれたりわたしなんかあるんやろか。でも気になってたから変えれてよかった。次にいつも京都にいくとあそんでもらってるともだちと合流して鈴虫寺へ。すごいひとだった。お守りだけでもたしか買えたしって行ったら説法を聞いてもらわなきゃこまる的なことをいわれて前とはちがっててなんだかなあと思った。売ってくれたけど。願いごと、考えすぎてまとまらなかった。そのうえ、お礼いうのわすれた。気持ちはあったんだけど。そのあと、嵐山へ。やっぱり山が紅葉できれいだった。ランチしてコロッケ食べてありんこロール買って歩いて京都駅にもどってお茶して今、帰ってる。今日もたのしかったなあ。毎回、たのしいし笑顔をみてたりすると元気もらえる。またあそびたいし京都のいろんなところ、またいきたいなあとあらためて思った。

ありんこ抹茶ロール、ちょうおいしかったー!前のバニラのやつもおいしかったけど。季節限定の栗のラム酒のやつもほしかったなあ。まずしくて買えんかったけど。あとサッポロ一番のラーメンはすきじゃないけど帰りに買って帰ったとまたまはどまんなかではまりそう。昔、高校生のときにはまったJAPONを思い出した。はまってたのわたしだけだったけど。