晴れ。昨日の雪がうそのよう。今日から有休とってひとあしやすみ。用事がいくつかあったのだけど気持ちのあがりさがりがはげしくて全部やめたのでオークションの取引の用事がなかったらあとは完全にひきこもり。なんか魅力的な用事でもできればでかけるかもだけどたぶんないだろうなあ。これ以上はやばいからこの休みの間にダイエットしようと思ったのに出だしから食べまくっててほんときけん。明日からはー。とりあえず部屋のそうじはしたしあとは今年中にオークションでだせるものはだしてあとは売りにでかけるのとごはんやおかしをつくるのとぶあついまだよんでない本二冊読めたらいいなあと思うとりあえず。写真の現像が四本もたまってるけどお金がなくてできないから大阪いってあまったらやろうかなあと。ほんとは大阪の小倉さんとこでだしてみたかったけど時間の関係がわからんことやお金のことやへんなのとってたらっていう不安で無理そう。来月中には現像したいなあ。皮膚科とかもいかなきゃとかお金がないことでできてないことが多々ある。とりあえず今年は結局あがったつもりでさがりがちというかなんだかなあという年だった。あとのほうはひさびさの底辺にいるような落ち込み具合がつづいた。わたしもうつになるんかなとかふと思ったりして。来年は明るい年になるといいな。雪がひどくないかぎり年明け早々は大阪いってとーるちゃんの勇姿を目に焼きつけたい。とにかく星占いとかではすごいいい年みたいだし期待はしてる。前厄にはいるし中殺界でもあるみたいだけど。

わがまま放題好き勝手やってるいもうとがおとうさんにめずらしくどなられてた。いつもは気がきつくて親まで気を使ってる始末だけどいつもわけわからんことで頭ごなしにおこるおとうさんがみんなが言いたいことをずばっといってくれたのでなんだかすっとしたー。