年末まで病み上がり不完全なかんじだし精神的にもくすぶっている。占いでは2011年には明るい未来が待ってそうだけど今は年が明けるまでに気分もふっきれるかさえ予想つかないしたのしみな気持ちにもとてもならない。底辺にいるようなそんなかんじで。底辺にいるならもうあがってくしかないんだろうけどまだそういう気持ちにもなれてない。
今年は今年で独特というかいろんなことがあった。去年の暮れに出会ったひとを気になってめずらしく自分から動いてなかよくなれるかなあと思った矢先、異動で彼が県外にいくことになって。あせって。いそいだかんじで十年ぶりの告白したらやっぱりだめで。しばらくくすぶったそのあと、何人かにたてつづけにアプローチされたけどそういう気になれるひとはいなくて。で、ちょっと気になるひとができてもなんだかんだでかなわなかったり。あとは元彼が結婚したとか今まででいちばん長い間すきだったひとが結婚したとか気になってたひとが別れたとか気になったひとに彼女ができたとかいろいろ。恋愛ではそれくらいかなあ。結婚の年だって占いではいわれたんだけどなんだったんだろ。あとは同じ課のおもしろいひとつ上の女のひとが電撃結婚して退職して前から感じわるいこが自分の課に異動してきたとか(今ではさらに感じわるい)、仕事があと三年でおわることを告げられたとかそんなかなあ。あとはいろいろ人間関係でも悩んだ。あたらしくはじめたことは料理教
室とおかし教室にかよいだしたこと。その中でLINKの再結成がなによりうれしかったかも。まあほかにものすごいうれしいということがあまり思い出せないんだけど。クリスマスもまだきてないけどもうすんだ気分だしはやくもふりかえってみた。2011年こそはいい年でありますように。