LINKワンマン フラッシュバックする革命の日々 新宿LOFT

新宿LOFTがどこにあるのかさがしてついた先は歌舞伎町だった。ホストに何回か声かけられた。わたし、ホスト遊びしそうにみえるんやろか。という前から何回かおばさんとかにも声かけられてるから声かけやすいだけやろか。結局ロフトがあったところもホストクラブと同じビル。Bの1番って前の方は無理かなと思ってたけど結果、ワンマンやのに一番前どまんなかでみれた。二年ぶりのLINKのライブはあいかわらずたのしかった。いい意味で進化はしてるのかもだけどかわってなかった。あのMC間のゆるい感じもふくめ。曲はいつものもりあがる曲が多かったけど戦争に行きたくないは初めて生で聴いた。たぶんWAY TO HELLも。あとやった曲(順不同でおぼえてるだけ)、リアリティ、ハニー、月面、パンク、20th、アースシック、アワー、ライド、スイート、ブレイクダウン、2009、2010、リーズン、ゴールド、サバイバー、月吠、愛の花、さらば、よごれちまった、ぐらいかなあ。新宿ロフトはじめてしたのは非公開だけどLINKだとかいってた。柳井さん、前にちょくちょくでてきてくれてうれしそうだったり前とかわらずあつかったりなのがうれしかった。解散や再結成のことをちょっと前にやめたんすけどまたはじめてとかかるいかんじでいってたのとかおもしろかった。あと、小森さんにCDの狼のイラスト(まっくろにちかくて)どうしたのかと思ったとかいってた。ほかにふたつほどおおかみ書いてきたけどみょうに細くてリアルでこわかったって。ほかにもアンコール後にシャツ、すけすけなんですけどとかつっこまれてたり。あとは演奏はじまりそうになったらもっと話したいとかいいだしてマイクをスタンドからぬいてアンプに足をかけて話し出したら小森さんも俺もマイクもったほうがいいですかとかいってまねしだしたりとかね。三人、またなかよさそうな雰囲気だったのもうれしかった。あ、あと、去年の年末にスクランブル交差点かどこかでなにかやったらしくこわいひとにもハグしたとかいったんだっけな、大騒ぎになり警察にひきずられたのかなにかされたけどまいてえびぞうみたいにならなくてよかったねとかいってたような。3月に東名阪をやってくれるらしいのがすごいうれしかった。大阪か名古屋は絶対いく。あたらしいCDも手にいれれてよかった。もう今は再結成してくれただけでもうれしいけれどやっぱりライブみるとライブがいちばんと思ってしまう。とにかくたのしかったー。