雨。ひどくへんな日。ななめまえの席の男の誕生日。朝は昨日からのいらいらがきえずいらいらいらいらしていて昼からはとなりの男がそれを察したようでふつうに接するようにしてわたし自身の気分もおさまった。帰ったらわたしのお見合い話がすすんでいて急遽今週になったうえに連休中ひまだし着ぐるみのバイトでもないかなあと思ってたらそれも急遽たばこ関係のバイトがきまりそれ以外にもうちではめったにないくらいに今日は家の電話がなりまくった。おじさんのしらせなのか昨日、おとうさんはへんな夢を見、おかあさんはうでがおかしくなり一階と二階の電球はきれたり今日はとことんなにかがおかしい。チューリップがみごろで写真撮りたかったけど雨はふってるわ虫は大量によってくるしでこまって一枚。