休みは早いものだ


雨のち晴れ。ようこちゃんとあそんだ。まず菓子博。西勘堂の大判焼きみたいなのを食べた。うんまあそこそこ。菓子博自体は異様にこんでて人ごみにもまれたりまでしたのにたいしたものではなかった。そのあと、大野に国民文化祭みに。勝山と大野、どっちが遠いとかどう行けばいいのかよくわからなくて不安だったけど勘で行ったらついた。でもかなりおそくなってついたときにはまっくら。シャトルバスの中にようこちゃんとわたしのふたりだけなのがおもしろかった。国民文化祭がおわってそのあと炎の龍へ。ようこちゃんとごはんを食べるときはなぜなのかいつも調子こいて頼みすぎてしまう。そして結局食べ過ぎた。しかも今回はやばくて車の運転中、急に寒気がして吐きそうになってやばかった。家に帰ったらうちの前の道でねこがうずくまってた。車で近くを通りかかっても体を小さくまるめるだけでそのまわりに白いシミ。車をおりたときにはもうねこがいなくなってたけどどうしたんだろう。