おいしいもの食べまくりつつやせたい

あめちゃん

雨。わたし、すきなものにはとことんはまってしまうタイプ。だから、本気でひととか好きになるとだめなんだよー。バランス悪くなるから。趣味とかですごいすきなものみつかっていてて好きなひとがいるとかがたぶんちょうどいいんだと思う。でもそのときのすきなものの対象がライブだと恋人とかほっぽってひとりでライブばっかりいってしまうかもしれんなあ。まあ、てきとうな想像。なってみなわからん。所さんって顔かわいいな。はじめて気づいた。なんか冬服になってから服が重いからか背中や肩あたりがこってるんてな。ついでにつかれがとれない。明日はよめにいくはなちゃんとごはん。一体電撃婚約ってどういうことなのかしっかり聞かな。そういえば、ノンノをたちよみしたらいて座は今月は強力な恋愛運らしい。まったくそんな気配ないけど。

○今日のおみやげ
ひよ子
ひさびさに食べてああこんな味だったと思った。ひよ子ってなんかかわいい。子供の名前にちょっとしたいけどやめとく。そういえば、営業のやつにあんた、何人?南米系?ってひとがいるけどそのひとの子供の名前がひなのだった。見てみたい。

○おやつ 自然でコクのあるジャージ牛乳のスカッチキャンディ
つーか、これうまい。糖尿病になっちゃうんじゃないのかって思うほどに狂ったように飴ばっかり買っていてまよったうえに買ったけどひさびさのヒットかも。

NATURA
今日、今度はみょうにNATURAがほしくなって福井のゆいいつあつかってるカメラ屋さんに問い合わせてみたところ、ブラックNATURAも手に入るかもってことでますます気になってきたところに新商品でるらしい。だけどトラックバックしているひとの意見はさまざまでどっちがいいのか(F1.9とズームと)まようところ。たしかにズームとか、一眼レフ持ってるしそれで値段も上がっちゃうならとりあえず露出補正がついてるブラックのやつ買いたい。クラシカの方がみかけかっこよさそうだけど。せめてSにも露出補正ついてたらいいのに。だけど、考え甘かったなー。1万円代で買えると思ってたけどこれでも3万円近くする。けどやっぱり先のこと思うとポラロイドよりNATURA買っといたほうがいいかなあと思う。お金もちだったらポラロイドえらぶけど。いや、どっちも買うな。ついでにブラックのもクラシカのも。昨日もこりずにカメラ屋よったらマクロレンズが中古で4千円くらいで売ってて気になった。あーでもズームつきの、ズームを使ったときの最低しぼりがF2.8ってことでズームを使わなければ(そんなことできるんだっけ?)F1.9でいけるってことなんかな?値段、Sとブラックがそんな大差ないらしいことを考えればもうちょっとまってみて冬まで様子みたほうがいいんかいな。でもそうしたらブラック、なくなってしまうかもとかまた物がかわってもぐーるぐるぐる。これもある意味ロモもってたらいらんかーっていう気もちょっとするけどでもなあ。
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/