かおりちゃんの誕生日


雨。LINKからはがきが届いたよ!ついでに予約してるホテルからもはがき届いちゃってこれ、ツアーいっときなさいっていってるようなもんじゃないかとか勝手に思う。せめて名古屋は意地でも行くつもりでいるけど。今日は静岡の方のかおりちゃんの誕生日。プレゼント的なのを送ったけれど郵便局の手違いでこっちに届いてきちゃったからたぶん今日にはついてないだろう。明日にでもとどくといいけど。とりあえずメールは送った。今月は写真教室がないからなにげにひま。でもつかれがそうとうたまってるのでごろごろできるのはいいなあ。明日もごろごろしてあさっては福井の方のかおりちゃんとあそぶ。買い物やらなんやらでばんばんお金使ってるし最近よく遊びに行ってるからお金のへりかたがすごくって考えてみればくらくらしそう。携帯も買ってる場合じゃもしかしたらないのかもだけど買っちゃおうかなー。


そういえばkarel Capekからもカタログが前に届いていたんだった。今年のクリスマスティーにもひかれる。ミルクティーの方がほしい。ウェディングのクッキーとかもかわいかった。ストロベリーティーがまたでたのも気になる。これほんといいにおいでおいしい。ぴんぼけばっかりの画像でごめん。

SX-70フィルム
SX-70のフィルムが発売終了するらしい。もう発売してないカメラ対応のフィルムだからなんとなくそういうことになるんじゃないの?って予想してたからそんなにびっくりすることはないけどやっぱ愛用しているひとには残念なんだろうなー。SX-70のほうが色味はいいかんじだなあと思うけど600フィルムは工夫しないと使えないからやっぱり680や690買うべきかなーとちょっと前まで考えていた。なんか600でも使える部品を日本ポラロイド社で開発するらしいからまあこれからもみんな安心して使えるんだろうけれど。Poraloid Lifeの本にSX-70で600フィルムを使う方法は書いてあったよ。今はポラロイドで予想以上にお金がかかることに気づいたからNATURAのことばっかり。あれでいいやわたしは。あーでも今、NATURAとi pod nanoもおんなじ金額かー。まあカメラの方えらぶけど。わたし、写真、撮る方よかコレクターになってきてるような気がする…。今、カメラをもう1台買おうとしてるのは一眼レフがでかくてもちあるけないからとそれでいてロモだけだとちゃんとうつるかどうか心配だからからなんだけどそんならデジカメの方がいいのかなあ?今ねらっているのが買えなかったらそっちにしたほうがいいのかしら。考えればロモもナチュラのフィルム使えばちゃんてうつるんかもだしそしたらあのカメラいらないのかも。あーわかんなくなってきた。でもデジカメの充電がめんどうなんだよなあ。携帯みたいにさしこみ充電式のならまだ持ち歩くのも忘れずにいれそうだけど。今、デジカメだったらなにがいいんだろ。フィルムカメラばっかに気をとられてるからなにがいいかさっぱりわからん。そんなかんじで家の昔買ったデジカメもずっと眠ったまま。