越前市になりましたけどおめでたくない

今、もうすぐ夜中の1時になるっつうのに花火がどんどんあがっている。越前市誕生だから。かくいうわたしもさっきはその会場にいた。だけどおめでとうと祝うつもりはさらさらなくて野次馬根性のみで行っただけのこと。昨日はまずようこちゃんとSTYLEでごはんとお茶。やっぱり昔ながらの気が知れてる友達は楽でいいなあと改めて思った日。ナシゴレン的なのやからあげやサラダなど食べたけどおいしかった。デザートのバナナとココナッツのケーキも。店員さんのひとりが2度ほど昔に遊んだことがあるからなつかしかった。オーナーはとってもいいひとそうだった。だけどなんでたまねぎなってるの?そのことでようこちゃんと笑いすぎて涙とよだれでだらだらになった。腹いてえし。次、越前市おいわいの会場、中央公園へ。なんかもらえるかなとか行ってみたんだけど夜店がたくさんあるだけだった。イランやベトナムのお店がずらっとならんでてなんのお祝いやら一体?というかんじだった。でもベトナムあたりの食べ物がうまそうだった。あとは変な出し物。途中でみんなお祝いモードでおかしくなってしまったのかと思うくらい大群が踊りくるってた。わたしたちはよくわからないテンションになっていてライトアップされたくじゃくをひたすら撮っては泣き笑い。途中で外国の方にちょっかいだされた。そのままそのテンションはおなかいっぱいやのに焼き鳥屋の行列に何故かならんでやっと2列目にならんだらにおいでうんざりして列からはずれてずらかった。とりあえずなにやってんのかわからないけどやたら楽しかった。明日明後日はひたすらごろごろしようっと。仕事ではわたし、もしかして案外評価されてたのかなって思えることがあったしフラッシュはなおったしおもしろいと思ってくれるひとがいたし楽しかったしなんかいい日だったなあひさびさに。いて座1位なのひさびさにあたっちゃったんかも。もしかしたらなによりおもしろいと思われるのがうれしいのかもしれないなあわたしは。そりゃできることならよくみられることにこしたことはないけども。

そういえば、おじさんが柴犬らしいのを抱えててすれ違いざまに重いっていっておろして頼む、歩いてとかいってるのが聞こえてなにかおもしろかった。

ぷっちょにオロナミンCの味みたいなのがでてた。しーまぷっちょとしゅわぷっちょとぷるっぷっちょ

パソコン、ひとつ、なおらなくていろいろ悩んでたところが簡単なことですんなりなおって安心したけど腰くだけ。フラッシュにつづいてどうにかなってよかった。あとはフォームやらボタンやらクッキーやらjpgのところやらあのへんが解決してくれてるなら問題ないんだけど。もうしばらくしたらビデオのダビング作業とか懸賞応募作業とかしよ。この2日間でつかれすっかりとりたい。今から悲しき恋歌。ケンタッキーの新しくでたチキンがうまそう。ハーゲンダッツのクリスピーサンドのカフェラテ味も食べたい。4日が健康診断でやせたいと思いつつこんなことばっかり考えてる。そして口にいれてる。もうちょっとしたら悲しき恋歌

もしかしてパソコン、なおっちゃったかもー。なんかすんなりいっちゃう。jpgのがようわからんけどこんなもんなのかもしれないし。ああそしたらなんとなくしあわせ。

月桂冠つきのうたがいつも頭にひっかかる。Charaじゃないよね?気になる。あとはやずやのいつもなぜかせつないCM。

あと1カウントで40000アクセスですって。おめでとうございます。ありがとうございます。もう丸4年やっておりますもんねそういえば。あー今日、LINKのチケット発売だなあ。めんどうだから月曜に買うつもりだけど大丈夫だろうか。売り切れはないと思うが最前とかねらうには。まあ、前の方いければいいかな。ハコせまいし。

もうまったく吹奏楽部はらくでいいよなみたいにいってたやつらに吹奏楽の旅みてほしいよ。ほんとつらかったんだから。うちの学校はつよかったからきびしくて正月しか休みがなかった。おかげで数が少なくて中編成でだったけど中部大会で優勝(文部大臣賞)をとった。わたしは最後までうまくならなかったけども。

MTVロックスをまたみててLINKのブルーハーツのカバーがやっぱりかっこよくてなんか鳥肌たった。原曲聴いてみたくなった。あーライブいきてえなー。