あ、こっちむいた


ミニストップアップルマンゴーパフェがたべてみたい。写真のおともだちは外見もいいのに中身もよさそう。メールもなんでもすっかり不精になったわたしのことを気にかけてまめにメールくれるのはもしかしたらこのこだけかも。外見も中身もたいしてよくないわたしはきっとたちうちできない。べつに勝負してる気持ちとかあるわけじゃないけど。女の子はよくわかんないけど男の人でたとえばジャニーズの山下くんのように顔もよくて運動神経もよくて頭もよくてとか、非の打ちどころがなさそうなひとは逆に抜けおちてる部分がないとひかれないし逆に敵意すら感じるのはなぜなのか。女の子は意外にうらやましいかぎりになるかも。それかそのことを信じようとしないかも。わからん。わたしってかなりひねくれてるかもしれん。根は確実にくらい。

とにかくはやくはたらきたいのよ。そうしないとどんどん気持ちが内へ内へとむかっていく。

くもりんてな。明日くらいも面接にいくことに。先に面接にいってたこが辞退したって。いきたいけどわたしにつとまるんかなあ?英文メールの返事を返すだけでなくアジアの方々と英語で電話のやりとりもしなきゃいけないらしい。中学生程度の英語でいいから、とはいわれたけど短大で英語ならってたといえどももう干支をひとまわりしたくらいに昔の話であたまの記憶はまっしろにちかいんだけど。ほかのところも応募してて面接はとりあえずうけてみる。やってみてだめだったらそのとき考えればいいという考えにこれだけ転職してるとなったりもする。電話がとぎれとぎれだったからようわからんけど決まるでしょ的なことをいってたけどどうなんかなあ。同時に今、休職中のいもうとの職がきまりそう。どっちもうまくいくといいけど。

ヤフオク、またふたつほど買い手がついた。やすいけど。気になってたことはうまくいったけどそっちのほうがお金がかかるようになってしまったのはなぜか。また近くなったら考えようかな。結局損してるかもなあと思いつつも今は先立つものが必要。面接の日時連絡がこない。あのひとはなんかぬけてるのか。心配。そこを早く連絡くれないと面接がもしやかぶる。そして一日も早くはたらきたい。お金もほしいしそとにでたい。わたしははたらいていたほうが精神状態がたぶんいい。よけいなことを考えなくてすむから。あのひとたちのことはもうわすれたけど今のよけいなことは仕事のこととお金のことと。おばあちゃんの手術が11日。無事にうまくいってほしい。