西山公園


ビリージョエルのライブみてる。テレビでやってるから。洋楽をさっぱりきかないといってるけどそういえばビリージョエルのHONESTYはすきだしビートルズはかなり聴いていたな。わたしは昔、埼玉の私立の幼稚園にかよっていてそこはかなりスパルタ教育で卒園式にはビートルズのYESTERDAYとHEY JUDEを英語でうたわされた。見よう見まねでというというか口真似で。おおきくなって中学生で英語をならったらあの口真似はこういう単語だったんだとわかっておもしろかった。ビリージョエルってこんなかおだったんだ。外国の方だとなおさら顔がおぼえられない。もう寝よう。明日も少しの就職活動する。あのひとから電話こないし。しばらく単発の仕事いれまくって生活つづけようかな。あともうひとつ手段をかんがえてはいるけどそれすると自分の時間がすっかりなくなってしまいそうで心配。でも平日はそれくらいでいいのかも。つかれてなにも考えるひまなく寝るだけで。昨日はひたすら寝てしまった。さむいのとするこてないのと。だから今から寝るっていっても寝れるかが心配。寝れなくてもひまはいっぱいあるからいいんだけど。

晴れ。派遣会社に電話したらいきたいとこの職が今はないって。そしてその派遣会社が別の派遣会社になんか仕事あるか聞いてみるっていうよくわからない展開に。それでまた電話まち。はああ。ほかの派遣会社からは電話があって大学で学会までの手伝いをしてくれといわれたけれどまた短期だしまよっている。それでもしてたらとりあえずここ一ヶ月はなんとかなるはなるんだけど役員の相手とかわたしにはつとまるんかなあ。すごい魅力的なはたらきたい求人がでてきたんだけど場所は東京。就業場所まで一時間内で通えるとか条件とか、まずは東京に行く決意からだしなかなかなあ。それでいてとりあえずはアルバイトだし。福井だったら絶対うけてるけど。X-girlのスリッポンが福井の全店に電話かけてみたけどもう予約いっぱいだった。そらおそいよな。今もってるスリッポンがかなりいたんできてるからお金にめどがついてたら発売のころになったら県外の直営店のとことかに電話してみるかも。それでもなかったらなかったで仕方がない。やっぱりだめだねえカメラピープルもあれもこれもつづかない。ゆいいつつづいているのがこの日記だけ。最近びみょうな頭痛がつづいている。寝すぎでなんならいいけど。