イタリア村


雨。車検にだした車をとりにいった。直接お金をはらったら割引してくれた。まずしいからすこしでもラッキー!ともだちからお茶のおさそいがあったけどその用事もあったしお金もないしでことわった。ごめん。いもうとから買ってきてもらった六花亭のレーズンサンドをたべた。やっぱりおいしい。こおらせてたべるのがとくに。小川軒がいちばんだと思っていたけどこれもよいなあ。まようところ。ローソンに塩チロルをさがしにいったけどみあたらなかった。かわりにチロルのチーズチョコをみつけたけどうまいのかなあ?ハイチュウのハスカップ味もみょうに気になったけど昔のバイト先なうえにレジをしてたのが苦手なオーナーだったのでやめといた。また次回に。やはり仕事の連絡はない。あの仕事もおうぼしておけばよかったかなとかどうなるんかなとかぐるぐる。早くおちつきたいなあまったく。今日の集団登録会もいけばよかったかな。写真展、見に行くのもめんどうになってきた。やめようかなあ。



博士の愛した数式みた。こういう映画すき。どのひとの演技もよかった。吉岡さんは話し口調がやさしくてよいなあ。Dr.コトーのときからうすうす思ってはいたけど。見た目はやないさんとにてるけど声が全然ちがうね。骨格がにてると声質ってにてるというけど。ただ、結末があやふやだったのだけがいまいちだったかな。結末ははっきりどこかにたどりつくのがすき。