はっぱ


晴れ。気持ちは晴れてない。朝起きてやっぱり調子が悪かったので写真教室行くかまよったけど行った。今日提出した写真はこてんぱんにいわれた。ほんとこてんぱん。もう6月いっぱいでやめようかなと思ってたけどここまでいわれると逆にまだいなくてはいけないんじゃないだろうかという気持ちになった。でもなあ。このまえ元彼に会っちゃった場所も写真教室があるとこだしあんまり行き来したくない。なんとなく。前に書いた写真展、5月14〜18日は福井県庁1階県庁ホール、5月20日〜27日は福井県立図書館1階エントランスホール、5月29日〜6月30日は福井市交流プラザ(AOSSA5階)ギャラリーにはりだされるらしい。83点の作品がでるそうだからうっかりとおりかかっちゃったら写真に興味があるひとはみてくればいいと思います。ただ、お堀のまわりの桜ばっかりだと思うけど。本当は明日も用事があった。だけどことわった。自分が元気でないと会えないひとがいる。今の状態で会うときっとなんだかんだでまたくじけそうだからやめた。そういう意味で都合が悪かった。ごめん。そんなわけでついでに豆乳せっけんやら豆乳おからクッキーやらをキャンセルしたり。母の日ので無職だからせめてと昆布屋孫兵衛の苺大福でも買って帰ろうと思ってスーパーよったらその店のコーナーなくなってた。そして母の日はあてがなくなってしまいかわりにできていたタカラブネのかわったシュークリームになってしまったという結末。ぐっさん家みてるといろいろおいしそうで名古屋に行ったときによろうと思うけどすっかり忘れてしまううえにおぼえていても道がさっぱりわからんことに気づく。そういえば、今日チーズたまごダブルマック?たべた。あのシリーズたまらんなー。たまにはいいの。たぶんリバウンドしてないから今のところ。豆乳クッキー、キャンセルしたけど買っておいたほうがよかったかしら。もう秋服の受注会がはじまっていることにびっくりする。

やっぱあったかいひとがいいなあと思う最近は。いままで中身がおもしろいひとがいいったりしてたけどこれは芸人とかのおもしろさじゃなくてこのひとなんか人間的におもしろいなあと思えるひとがよかったんだけどこれはひとにつたえづらいうえに自分づもそのつぼがどこにあるかわからないしすきになるひとは興味あるってことでどうでもいいなあと。とりあうずせめて自分にやさしいひとじゃなきゃ無理だなあ。やさしいだけでもいやだけど。