スーパーボールすくい


今でも物欲がものすごいけど夏はいろいろと野望をたてているから今よりずっとお金がいる。今年はリリーさんには会えないかもしれないけれど。そんなだしもうずっと返事を待ってることばっかりの毎日はいやだ。はやくはたらきたい。

かわってると軽蔑の目でみられるのはいやだけどやっぱりひととおなじはなんかいやだなあ。あわせるのもあわせられるのも自分から意識してまねするのも(無意識なら仕方がないじゃないか)まねされるのも。ひとと仲良くなりたいけどつるんでばかりいるのもいや。矛盾だけど。おかしは別。

雨。おかんを病院に送って職安いって明日の昼ごはん買って帰ってまたおかんをむかえにいって。仕事の返事がなかなかないからもうひとつ気になってるほうの面接にいく手続きを月曜にしようと考え中。勤務条件がとりあえずすごくいい。だまされてるだけかもしれんけど。明日の昼ごはんで菓子パンを買おうかと思ったけどやめた。うわさでは聞いていたけど菓子パンってカロリー、ものっすごいね。クリームとかはいってるメロンパンとかだと580カロリーとか書いてあった。ひゃあ。あんなんでカロリー高いのにすぐおなかすくってまいる。豆乳おからクッキーがおくれてるらしいのでとりあえずいつものクラッカーみたいなやつで間に合わすつもり。今日も最近のたべすぎがたたってやたらおなかがすいてついついいろんなものを食べてしまう。やばいなあ。いもうとがわたしの写真がでている写真展に見に行ったらおじさんにおじょうちゃん、わたしのどうや?と聞かれたとか。姉妹でおなじところでおっさんにつかまってる。ああおなかすいた。おばあちゃんの輸血は無事すんだけど体中がかゆいとか、結局胃潰瘍じゃないから今度は腸をしらべるとかでとうぶん入院は長引きそう。大事な病気じゃないといいけど。やっぱり肌はふとくてもだしておいたほうがいいんですかね。気のせいかもしれんけど気持ちひきしまる気がする。ほんと気のせいかもしれんけど。昨日、今年の半袖デビューしたときにそう思った。また今日になって長袖にもどったけれど。明日はどうすればいいんだろ。

前に書いたかも、zorgでいいなあと思う写真を撮るひとがいて注目していたんだけどカメラピープルのひとりで本にのっててびっくりした。いい写真を撮りたいと思うのに数字的なことが大の苦手でそういうのがからんでくるともうまったくあたまにはいってこなくてこまる。腕やセンスの問題もあるけど写真はそういうとこもしってるとかなり技術的に上達すると思うのに。おぼえろといわれて三年、未だにしぼりとシャッタースピードの数値を全然おぼえてない。しぼりはなんとなくはわかるけどどういうときにどの距離でこの数値とかはさっぱりわからん。