あ!きのうは肉の日だったんだ。わたしとしたことが。早く寝なきゃとおもいつつ夜更かししちゃうのはリリーさんの遅刻しちゃうわけと似ているのかも。MILK FEDX-girlのカタログ、請求してたけどまちきれんくてショップにもらいにいってきた。お金の無駄んてな。ミルクフェドのTシャツほしいしX-girlのちがうとこで限定のTシャツもほしいしリリーさんのロックTシャツもほしいのにお金がない。あああどうしたらよいのか。最近は毎日のように申し訳ございませんを高嶋政伸ばりに連呼している(こんな字やったっけ)。ついでにいうならねえさんと書くのもホテルのまさのぶのパクリなんですけど最近やないさんが北の国からバージョンでとうさん日記はじまったからびっくりした。偶然なだけなんだろうけど。というわけで寝ておきたらライブなんだなー今年初の。

雨やら晴れやら。ひさびさにパンツはいたらぱっつぱつ。ああやっぱりふとってたんだとがっくり。なんでこんなな間食とらないようにしてるのにやせんのかなあ。はじめて二週間だからまだなんかなあ。だけど今日は解禁。今からしたくして京都いってくる!

そういうわけで京都。あずちゃんと。県外のライブにいくとき、福井から誰かと一緒にいくってことはじめてだったのでうれしかった。ライブハウスにつくと結構いろんなひとに会うからあれだけどそれまではたいていひとりで行動ばっかりだったから。まず、ごはんに伊勢丹の和幸でひれかつ定食。西武の持ち帰るお店でとんかつ買って帰ったことはあったけどお店にはいって食べたのははじめて。おいしかった。西武のお店で買うときはとんかつたのむと別のビニール袋にさくさくのきゃべつを山盛りいれてセットでくれるのがうれしかったなあ。今はもうないけど。そのあと文子神社?良縁をもらいに。有名らしいお守りも無事に買った。おみくじ、小吉だったけど初詣のときにひいた大吉より内容がよかったような。全国のあやこさんはあやこ会にはいれるらしくてうちの妹、あやこっていうんですけどはいれるんですかね。よくわからんけどいいなあ。そのあと地下鉄に乗り四条で降りストックホルムカフェ?へ。名古屋で行ったことがあったから二度目。ケーキがおいしかった。帰りは夜ごはんを買って急ぎ足で帰った。NATURAL LAWSONはじめてみたしはいった。いろんなかわってるものがうってて時間があればもっとじっくりみたかったなー。帰りは米原まで新幹線!わたし、実は中学生ぶりもしくは埼玉にすんでいた4歳ぐらいぶりでやたら興奮して田舎者発揮。新幹線のルートがあるっていうのは聞いていたけどとりあえず乗り方がわからず今までいたのであずちゃんがいて心強かった。新幹線ってお金高いイメージあるのに特急のルートより安くつくのがほんと不思議。乗ってるの、あっという間でもっと乗っていたかった。時間に余裕がない一日だったけど充実しててよかったな。ただひさびさひたすら歩いてライブ行ったので家に帰ったら疲労感とねむけがすごかった。都会のひととかびっくりするらしいけどわたしら一般の福井人とか、まったくもって車社会なので家の近くのコンビニでも車でいくぐらいなんで基本的に歩かないから運動不足なんですよ。そういうわけで家に帰って体脂肪とかはかったら家出る前とくらべて5.0も減ってたのでびっくりした。ちなつさんがいってたルタオのチョコレートを大丸でみつけて抹茶トリュフとかを試食したら激ウマで買えばよかったーと今になって後悔。