お茶の時間


わたし、ライブをおわったあとで飲みにいくことはあっても飲みながらみたことないんだけどこのまえのライブのときまわりのみんなが飲んでみるとたのしいよといってて実際のんでてたのしそうでわたしも今度ためしてみたいと思った。酔いがまわるとライブまともにみれるか帰れるかとか寝過ごさないかとか心配でやってなかったんだけど冷静に考えるとわたし多少のことで酔わないんだった。とりあえずとまるときだったら飲酒運転ってこともないしいいかもなあためしてみたい。

晴れ。おまもりのにおいが病み付きになってきた。今日朝一発目から電話越しにどなられた。一方的に頭ごなしにどなるひときらい。くたばれじじい的なことを正直思った。あいかわらずつかれがとれない。今まで話しづらかったひとが今ふたりっきりですけれど気軽に話してきてくれるようになったのでよかった。

今日は超つかれた。仕事がいくつもあった。わたしの今の一番苦手な仕事は梱包。重いしひもむすぶちからなくてゆるゆるやし。今日のことで悟ったことは、自分が話しづらいひとがいたらああこのひとひとみしりしてるんやなって思えばいいってこと。思いこみがはげしいので今までわたしのこときらいなんかなとかすぐに思ってしまっていたけど考えてみれば別に今までだってそのひとに対していやなことをしたおぼえとかない。なにかしたなら嫌われて当然だしまったくそうでなく関わってもいないのに見た目とかで激しく嫌われたりしたら別にそんな器の小さなひととなかよくなる必要もないし。ひとみしりかと思っていればわりきれるしそうっとしておける気分的に。そんなことを思ってこの手はいいなあと思った。

若槻千夏、こんなブログやってた。かわいーたまんねー。とかわたし、女だった。いいなあかわいいの。
http://ameblo.jp/wakatsuki/

いいなあナタリーでバイトしたい。文章力があるのなら。だって残業ありでもライブ早退は応相談ってなんか粋んてな。ライブハウスで働いて他のライブハウスとかいくのもゆるしてくれるんかな。

あーこれもかわいー。
http://www.keibunsha-books.com/special/index_vida.html

今日も帰りにドーナツ2個買い食いしちゃってそんでもって夜ごはんお雑煮(季節感ない?)とかであーまたやってしまったーの気分。まあ仕方ない仕方ない。はたらいたし。

ねむいのにドラマみたい病気。ただいまの第二位は今週妻が浮気しますで確定だな。東京タワーはみちゃうけど賠償美津子の演技がいいけど原作の方がいい。東京タワー、舞台でもやるんだって。萩原聖人主演みたい。ちょっとやりすぎ感。まさとつながりで魔裟斗矢沢心と結婚したみたいね。魔裟斗、かっこいいよなあ。