新幹線


くもり。昨日の今日でつかれと気持ちが重くて遅刻してもいいやあと思ったのもつかの間ついてしまった。けれども下の会社のことばっかり会ってなんか話し掛けてきてくれてなかなかむずかしいよねえとかいってたら気がかるくなった。また話そうねって。昨日のじじいは代理店だからまた電話をかけてくるにちがいないけどそんのでいちいちへこんでいたら損なのであのひとは病んでるのだと思ってやりすごそうと思う。

やっぱりみんなカップラーメンのひとが多くてそれぞれがやかんで湯をわかすスタイル。

胃が小さくなってる気はするのになんでなかなかやせんのやろう。って食ってるな。朝はなぜか少しへってた。あとせめて五キロやせたい。でもほんとうは八キロでもちょうどいいくらい。

ショック。給料前なのに。交通費込みの時給だったなんて。とりあえず念を押そう明日電話してみよう。あああーなけなしのお金がさらに少ないってショック。美容院行くつもりでいたけど髪の毛、カットだけにしようかしら。駐車場代も今月はもらえないみたい。泣きたい。おまもりが少し聞いてきたのか今日はまた下の階の朝とは違う他のひとにはなしかけられた。前にいた会社であいさつ程度したことがあるけどおぼえられていたらしい。そして今日は会議とかでいくつかの支店のひととかもきた。まあ恋とかそんなんにはむすびつかないけど縁っていう意味ではなにかあるのかも。ってなんか前向き。あーなんかこんだけまずしいと超へこむわ。じじいのことよりよっぽど。つかれた。背中がいたい。

あ、今日バレンタインなんですね。会社、いつも以上に早く帰ってきた。まだはいって二週間でまったくなじめてないのにあげるのもなんかで12人にあげて12人からおかえしもらってもでぶるしなあとかよけいなことも考えつつはじめからあげる気もなくやめた。会社でそういうのやったことない。さいきんはバレンタインデーも女の人が男の人にもらうらしいよ。そんでいいと思います。そしてホワイトデーももらいたいとかわがまま。もらうあてもないけど。


昔の求人票捜し出してみたら交通費なしだって。往復15キロ近くあるのに。がっくり。急に働く意欲がなくなった。期限までは仕方ない、はたらくつもりだけど早く先決めてすんなり転職したい。