ritsuko12007-02-02

雪。もうすっかり逆戻り。今年はコートとかださずにすむと思っていたけどさむいしダウン着てみた。京都も厚着していかないとだめかなあ。めんどくさいなあ。

そしてついでに体重も逆戻り。なんでや。

くるまやさんが雪合戦の光景。

ひとりなの今日だったんだ。超ひま。今までのストレスからなのかふきでものがすごい。一番若そうなひとと一番しゃべりづらい。どうしよう。すごくあかるくておもしろそうでやさしそうな性格がタイプかもってひとがいるけれど既婚者。奥さんにしりにしかれているのかお金まきあげられてるのか独り身になろうかなとかぼやいていたけど。別に相手さがしにきたわけじゃないけどこうひまだといろんなこと思ったりする。手の指までしもやけ。スカパーも昨日の録画はいらなかったみたい。LINKとノーリグだけはたのむ。おなかすいた。早弁したい。

今日は超ひまでおわった。とちゅううっかり寝そうになった。ここにずっといれるといいんだがいれないんだなあ。今の会社、前にいた社員らしきひとよりは仕事少ないしあれなんだけどもしかしたらいつもではないけどこんなひまなかんじならわたし、営業事務やれるんかもってちらっと思った。前、1日でやめたようなところだったら無理だけど電話とかとるのが中心の仕事ばっかりやってたから初日さえ過ぎれば電話とるのにそんな抵抗ないし。まあでもやっぱりせっかくならったりやってきたワードだのエクセルだの使いたいと思うから一般事務とか総務事務とかがいいなあの気持ちもある。今まで長い間やってきたのが総務事務だったからなれてるのもあるし文書をつくるのとかがすき。

自分メモ。会社行くのはわからんけど帰るのは鯖江経由の方がてっとりばやい。これからそうしよう。

わたしはほんとうにすきになるひとがてんでばらばらなタイプなんですけれど最近気づいたらみるたんびにいいなあと思うひとりは横山健。うたとかほとんどしらんし最近までクレイジーケンバンドのひととしょっちゅう間違えてたのにあの見た目とか話してるふんいきっていうのか性格っていうのかいいなあと。まあいうのは勝手ですから。リリーさんのことはすごいすきだけどタイプつったらようわかんないしあんまりすきなタイプとかっていってもようわからんのだけどひさびさ。まあだからなんだっていうはなしなんですけどこういってるのってたのしいなあと思って。横山健のうたでとくにいいと思ったものもハイスタの時あわせてスカパーでちらっとぐらいでそんな聴いたことないけどライブはたのしそうだしいってみたいなあと思う。こういうひとタイプっすわっていうぐらいで別にファンでもないしライブはライブなので不順な動機ではない。あ、一時期いいなあと思ってたひとに少し似ているのかもしれないそういえば。ともだちのだんなさんになっちゃったけど。

夜ごはん、じゃがいもをふかしたの。真のじゃがいもずきだからそれで満足。つーか、一週間に一回それでもいい。今までにみたことないでかさのじゃがいも2個がっついたら背中までつらい。背中にもいもがまわりこんだ感。

今日、インドア派?って聞かれてはいっていってみたけど実際わたしってどうなんだろ。アウトドア派でないような気がするけどライブ見にとかひとりで県外いったりもするしライブはある意味スポーツなかんじもするし。まあひきこもりな時間はながいんだけど。

ショック。またやってしもうた。千と千尋に見入っていてメントレに寺島さんでるの、タイマー録画まちがえたことに気付かず。ああ。しかも明日も早いのによふかし。ふて寝しよ。