ritsuko12007-06-12

晴れ。おばあちゃんの手術が成功した。よかった。手術後、おかあさんたちはきりとった大腸をみせられたらしく、おばさんはしばらく焼肉たべれんわといってたらしい。仕事は簡単なデータ入力が膨大にあるだけで問題はとくにない。ただ通勤がめんどうだし金がかかるだけ。なにかっていえば行きと帰りに時間のロスがいやだ。今日からまた豆乳クッキーはじめるし職場までけっこうあるくしとりあえず今日の駅からの帰りもあるきかもやしでやせたらいい。電車、席もすわれずたってるし。こんなにこむのは通勤時だけよね。ひどいときは一両にひとりかふたりとかあるのに。あーやっとすわれた。職場は非常にてきとうな職場で何時にきても帰ってもいいみたい。わたしだけかもしれんけど。ただ、土日の休みもでてほしいとかいわれたのでこんどこそ全力で拒否したい。昨日はこのまえやめた派遣会社にもよって減額されるとか年金ダブリでとられるとかいわれてへこんだ。ポンデリングの抹茶はあずきいりの方がおいしい。フレンチクルーラーのチョコバナナ味はいまいち。これは昨日
ガチャガチャでとったおでんくんシリーズのキーホルダー。神様のかおがよい。

福井駅があたらしくなってから電車にのったことがなかったのできづかんかったけれど福井駅、すごいきれいになったなあ。ただあいかわらず自動改札じゃないけど。

おばあちゃんが成功したと思ったらおじいちゃんの具合がわるいらしい。今日もつかれたよ。途中でなんどもつかれて寝そうになった。帰り電車ぎりぎりで必死にはしってたら今度はFBCのテレビのほうにもうっかりうつりそうになった。明日から30分おくれてもいいからゆっくりかえろうかなあ。このぎりぎり生活はつらいわ。