晴れ。ずっとおくらいりしていたジーンズをもうそろそろはけるかなと思ったら想像以上にまったくはけなかった。

わたしんちの超近所が火事らしい。仕事が決まった。きゅうなもんで明日から。さっき手続きしてきた。おとうさんとおなじ会社。前いた会社とおなじ系列というか親会社。問題はいまさら自転車か徒歩通勤になることだ。おとうさんに送り迎えしてもらってもいいんだけど帰りどこもよれなくなるしなあ。今まで考えてなかったショルダーバッグやリュックにしようかとか自転車買わなきゃいかんかなでも写真撮るにはいいなとかi pod必要かなとかあ、でもパソコン98だったとかそんなことばっかり考えてるけどきっとそれよりアジアの方々と英語でうまいことやってけるのかが問題なんだ。職場のおんなのひとはひとり28のこがいてあとは30、40代らしくてそのへんは気がらくだ。下の子におしえてもらうのって敬語でもへんだったりきまづいし。あ、雪の日は通勤どうなるんやろ。夏は原付とか買ってもよいな。

またおでんくんにおどらされてシャーペンとボールペンのセット買った。空中ブックスにあったガチャガチャもほしかったけど小銭がなかった。

とりあえず今必要なことは上履きを買いにいかなければならない。イメージとして上履きって小学生のときはいてたのがうかぶけどまさかそんなわけないわな。

またひさびさいい風がながれてきた予感。くびになったら悪い風やけども。