晴れ。目の前をピントンがあるいてた。都会のひとはおどろくかも、福井のひとはエスカレーターも片側によって乗ったりしないし電車待ちもトイレも一列にならんで待ったりしない。ばらんばらん。高校生たちはみんなホームにべたっとすわって電車を待つし市電は電車の中でも床にすわる。どうなんかなあこれは。都会のひとにくらべたらひとがすくないからならぶ必要がないのはあるんだろうけども。今日は30分早くあがった。わたしの仕事は明日くらいでおわりなのかな。そして七月からはどうなるんかな。はらまわりが少しやせた気がしてこれは筋肉がついたのか?と過信していたら体脂肪も体重もふえてるしわたしの気のせいなだけなのか。ぼうふうつうしょうさんじょうもまたはじめたほうがいいんかなあ。たしかにあれしてると多少すっきりするような気がする。

旅行会社ではたらいてるからか今日は大阪のじゃがりことホテルのアメニティグッズもらった。しかもいちばんいいかんじのひとに。うひー。だからってこんな流れゆくような生活してると恋とかがうまれる前に目の保養くらいでおわってしまうけど。福井まででてくるとけっこういいかんじのひとはいるもんなんだなあと思った。というより営業マンとかってスーツ姿でとりあえずかっこよくみえたりするよな。

もらったやつみてみたらはんぱない。一流ホテルのなんだろうな、入浴剤とかも二種類とかはぶらしも二本とかはいってる。

そういえば支店長に仕事と休憩のかおが全然ちがうといわれた。仕事のときは無表情だと。超まじめにやってるしきっとこわいんやろうな。わらってるのをほめられこっぱずかしくなった。そんなわけで明日で仕事おわりかもしれない。次に思ってる仕事の結果が未だこないのでおちたかもしれない。もうひとつ気になった仕事を聞いたらもうきまったって。また仕事さがさないとかー。