お金が安定したら金沢のすきなあのおみせにいってがっつり買い物したい。県外ならなおさら、買い物が目的の中で大きいときはひとりで行動したい。気をつかうのもつかわせるのもいやだから。わたしは強欲なので行きたいすべてをまわりきりたい。県外にでると大半それを実行するからひとりでもへとへとになる。だけど充実する。よっぽど服とかすきなものや行動力がばちこーん!と合うひとだったりしたらたのしいんだろうけどそんなの前の会社のともだちとあやくらいかなあ。あやは短大のときのともだち。短大のとき、家にあそびにいったらおなじラグマットもってたのにはびっくりした。おたがい県外からもってきたのに。

今日の水曜どうでしょうクラシックには敦賀がでるみたい。サンダーバードもうつってた。そういえば、去年、ノーリグが福井きたとき和奏さんがサンダーバードのってみたいんだよねーといっていたな。電車がすきで電車ものの推理小説ばかりよんでるぽかった。

雨。おはようございます。朝からぼけぼけです。ずっと反対側のホームであたりまえのかおして電車まってた。うっかり特急にのっていたらどこまでいってたんだろう。まあ特急ならきづくか。今日からは寝ないように濃いお茶をもってきたけどあれはつかれが大半だとは思う。

ここ四日間があまりにハードなのか体重はかわらん(むしろくいすぎでふえた?)のに体脂肪が激減。ぱつぱつだったパンツも余裕さえみえてきた。うれしいけど頭痛。

無駄に毎日のように無印にいっている。またうっかりスパッツ買っちゃった。やすくてかわいかったし。こんなことしていられんのに。

毎日高校生にかこまれてかえっている。いいなあ、中学生にもどりたい。そしたら授業とかまじめに聞いて人生変えるぜ。中学や高校の大半、ほとんど授業きかなかったからなあわたし。中三でやばいと気付いてある程度まではもちなおしたけどもっと勉強していたらって思う。

濃いお茶はいいよ。今日はじめて寝なかった。わたしはいろんなことににぶいタイプなので髪のくせがひどくても梅雨んときとかたいへんですよねっていわれてもそうですか?的なかんじでいつもいたのだけれど今日びっくりした。朝、髪をぬらしてかわいたらパーマ頭まんまだった。もうわたしのことをパーマンとかよんでもいいよ。まあそういうわけでストレートをはやくかけたい。今回はまずしいので泣く泣く断念したんだけど。矯正かけていたんだふうにみえたらもうショートにします。

ぬおー!LINK、金沢もきてくれるやん!!うわーいきほうだいやん金があれば。毎週LINKんてな金があれば。泣きたい。前の日、スパルタで名古屋いくしつらいかなあ。でも金沢はいきたいよなあ。じつをいうと、今月の京都、仕事がおわってなかったらいきづらいし京都あきらめてスパルタと二連ちゃんでつらくてもいくかなあ。それまでに仕事おわったら京都もいくとして。やーんえらびほうだいってうれしい。でもほんとは全部いきたいー。大阪や名古屋いくよりは安くついてゆっくりしてられる金沢えらびたい。名古屋はワンマンじゃない帰れるかLINKがでるまでいれるのかわからんし。つーか、今まで帰れんと思って名古屋のワンマンでも泊まってたけど。これからはワンマンなら日帰りコースで。名古屋は買い物とかすきなんだけどやっぱり日帰りとなると大阪えらんでしまうし。あーあがる。ついでに福井もよってくれたらいいのに。ついでにワンマンでみたいー。LINKワンマンっていつからみてないんだろ。記憶にもない。

ああでもはじけたいなら大阪かなあとかぜいたくななやみをぐるぐる。今、21世紀美術館梅佳代の写真展がやってるっておっくんが日記に書いてた。ライブの日までやってたらそれもついでにいってもいいなあ。夢はひろがるぜ。それまでに仕事きまったら服もたらふく買いたい。考えるとあがるけどすべてがうまくいったらの話。

ひとにものをかすとろくなことないなと思うので今日からものを貸さないことにします。だから借りにきてもかさんよ。お金と物の貸し借りと時間にルーズなひとはにがてだ。わたしもきっちりしてるかはわかんないけど常識の範囲内ではあると思う。