ザ・ルーズドックスとクールジョークのぺん太ライブ

響のホール。ここにいくのは初。仕事帰りに同じ職場の友達と。6時ちょいすぎにはついた。でももうすでに結構な人。あたらしくていいかんじだけど階段のぼるのつかれた。今回は週末だからか疲れ果てたようだったのとか風邪が完治していないとかでかなりおとなしくみた。まずルーズドックス。TMTツアーぶり。あれいつだったっけな。一平さんが入院のため3人でだったからなにかいつもとは違うかんじがした。でもあいかわらずなごむかんじだった。古市くんの髪がみじかくなってた。ベース、すごくうまくなったような気がした。若者たちのパワーがすごかった。ベイビー、きけてよかった。武さんのふりがちょっとはなわににてるとか思っておもしろかったけどなんかこういうときのあつさがよかった。次、クールジョーク。なんか今回はいつもと趣向がちょっとちがう気がした。やっぱりあの曲がいいなあと思ったけどタイトルわからない。バラードのやつ。いつもよりいきおいがすごかったような。林さんのトイレの緊急ボタンをおした話、あたしは病院で入院してて点滴をつれてトイレにはいったら点滴のくだがぬけて血だらけになってパニックになっておしたことあるよ。ってどうでもいいか。友達が去年のぺんたのときは反応が薄かったけど今日はすごい楽しんでてうれしかった。もうねむけがかなりきてるのかいつにもましてたいしたことかけない。でも、暴れたりまったくしなかったけどかなり楽しかった。スタンドバイミーとかもよかった。