THE GAMITS LIVE TOUR(GUEST LINK)

やないさんセットリスト

今池ハックフィン。暑かったので4時近くにむかったけど誰もいず。結局5時30分すぎてもふたりくらいしかいなかった。オープンしてじょじょにってかんじ。ダニ純さんきて西松くん弟もきた。千葉さんとノットリのくろちゃんの区別がやっとついた。まずLINK。やないさんとこにおかれたお茶がいつもより小さかったからすぐおわるんかなあと思ったら結構やってくれたのでうれしかった。前のワンマンがよすぎだったからあのときとくらべたらあれだけど客のほとんどはTHE GAMITSを見にってかんじぽかったけどそれでも全然楽しかった。やないさん、最近よくやってるっぽいかさね着。黄色と赤のTシャツ。黄色のLINKTシャツがかわいかった。LINKです横浜からきましたみたいのを外国人風に連呼してるのがおもしろかった。あと、さっき楽屋にいったら外国人がいっぱいいたよとかそういうの。もうギャミッツとは3度目らしいけど。小森さん、DVDでPENPALSの人にもらってたベースもってきてた。山上さんは髪が短くなったような。そして髪の色が茶色になったような。客層がそんなかんじでもやっぱりLINKはあつくってやないさんはその日もマイクスタンドをたおしたりギターの弦をきったりしてた。ワンマンのときも1曲あったけど今回も1曲目だけしらなかった。アルバムとか全部もってるのにわからないのはどこに入ってるんだろう?HONEYはやっぱりいいなあって思ってBREAK DOWNは聴いたのがワンマンのときがはじめてだけど代表曲になるんでは?って思うくらいいいなあと思う。怠惰な日々はまた聴けなかった。もしかしたらいちどもライブで聴いたことないかも。聴きたいなあ。LINKのライブにいくたんび次もみたいなあって思ってしまう。だから9月のも買っちゃった。行けるかどうかさっぱりわかんないけどなんとかしたい。このまえみたばっかだけどワンマンがまたみたい。次、THE GAMITS。客がつまってきた。ギターのケースやらチューニングの踏み台みたいなところにLINKのステッカーがはってあった。外国人のライブみるのはたぶんはじめて。ギターとベースが逆の位置で外国人は逆なのかとか勝手に想像した。ベースの人が頭に阪神?タイガースのはちまきまいてやってきた。ふだんから外国人の曲は聴いてもなにか抵抗があることが多くてあんまり聴く機会がなかったけどギャミッツは意外にほとんど抵抗がなく聴きやすくてかっこよかった。のったくらい。ギターの人の声がよかった。かわいいかんじ。ドラムの人が華奢だった。最後の曲は好きかもって思った。ただ、MCが英語でさっぱりわからなかった。やっぱり外国人!って思ったのはガム食べながらビール飲みながらやってたとこ。もうお茶がわりなんだろね。飲酒運転とか向こうってなさそう。思いのほか2時間30分くらいでライブはおわっちゃったのが残念。とまるところもおさえてあったのに日帰りで帰れたじゃん!とか。あ、よかったのはギャミッツのレーベルのバンドばっかりの20曲入りのCDとLINKのセットリストがもらえたこと。写真もとってほしいなあと思うけど未だにその機会がない。

LINKセットリスト

DEAD END OF THE ROAD
BREAK DOWN
30cm HOLLOW
OUR SENSATION
月面砂漠ローリングロック
20th CENTURY
PAINS
PUNK ROCK
LAVENDER GIRL
EARTHSICK
REALITY SAYS ME
フリーダム・スタイル
HONEY
戦争には行きたくない
SUNDAY MORNING
GUNFIGHTER