COOL JOKE3周年記念ライブ(タイトルあやふや)

福井ホールビー。8時からなのでオープン前に余裕で向かったのにけっこう人がいてびっくり。自分もだけどこんな平日やのにって。気がついてみれば3月ぶりのライブ。クールジョークのライブにいくといつも会う子たちもひさしぶり。ステージがきらきらしてたのがすごかった。はじまってすぐに思ったことはやっぱりクールジョークはライブハウスでみるのがいいなあと思った。ホールビーは客席のうしろからメンバーがくるんだけどみんなが通り道を自然につくってるのがおもしろかった。林さんのかっこうがかわいすぎた。紺地に白のみずたまのシャツに赤いスカーフにアフロってひきょうだ。あさばさんのかわりようにびっくりした。結構曲をやった気がしたのに1時間30分くらいのライブだった。みんないいかおしてやってるなあと思った。そしてあいかわらずおもしろかった。やっぱりアンコールのときの「Are You Happy?」が好きでテンションあがったけれど気がつけば好きだなあと思うのはバラードの方が多いような気がした。ふりはしたいけど。あと、もうひとつ気づいたのはクールジョークのライブはメンバーももちろんおもしろいけどお客さんがおもしろい。うけこたえとか普通ないだろうなあってのが返ってくるのとか。帰り、なにかテンションがあがってたのか全速力で走ったりして駐車場にいった。夏の暑いのはつらいけど夜のライブの帰りに夜風にあたっての帰り道は楽しいと思った。