音バカの戦場 福井CHOP

開場ちょうどくらいにつく。友達がねんざして結局ひとり。福井のはできるだけ友達と行きたいなあとつくづく思った。まずSHAMROCK STREET。さわやかなかんじ。あれだけベースひけたらなあとかぼうっと考えてた。次、Beehive。何か気になってた。やっぱり横須賀のバンドだけあってLINKとなにか共通点があるような気がした。ギターの人のMCがおもしろかった。あたしのレッスン先のベースの先生ににてた。ライブおわってからやたら近くをちょろちょろしてて小ささと細さにびっくりした。次、Metalic Brothers。音楽的にはいちばん聴きやすいかなあと思った。最後、マグネットコーティング。おもしろかった。1曲、拝啓なんとかって歌詞の曲をNOBのために歌うっていって歌った。このライブでNOBにふれたのはそのときだけ。ちょっとなにかがきた。この日のライブに行くのを決めたのもNOBに興味があったからだった。知りはじめて間もなくのことだったけれどちょっと心に何か複雑なものはあった。だから、この日のライブはなにか行かなきゃいけないような気がして行った気持ちが強かった。マグネットコーティングはもりあげるのがほんとうまかった。途中で客席にきてたくさんの人にチョップした。あたしもされた。あたしの前にいたBeehiveのギターの人と途中、からんでてすごかった。帰り、時間をみてみたら9時30分過ぎくらいでこれくらいなら平日でもいけるなあとか思った。ますます役に立たないレポですまん。おわり。