クールジョークツアーファイナル

福井CHOP。そういえば去年の全国ツアーのファイナルもここだった。ようこちゃんと。そして、毎回顔を合わせるみんなも当然きてた。つばささんに京都みやげの八ツ橋(なんと金箔いり!)をもらってばりばり食べる。このライブハウスで八ツ橋食ったの自分らはじめてじゃないかなあと思いつつ。しかも八ツ橋、かんだらたてにまっぷたつにわれた。八ツ橋話はここらへんにして今回は林さんのまんまえにいた。うしろの方に同じ会社の友達をみかけた。はじまり。石川さんと斎藤さんの髪型がかわってた。県外でみたことはないけれどやっぱり福井でやるのはいちばん楽しいんだろうなあとか想像した。だってあんなに人たくさん。いつもタイトル忘れるけどサビがあなたがそばにいるのならとかいう歌詞の曲かやっぱりAre You Happy?がいちばん好きかもしれないなあと思った。後者の方はしなかったけど。またうまくなったような気がした。しろうとだからわかんないけどなにか。ベースの林さん、かわいいひとだなあと思った。前は服装がかわいいなあと思ったけど服装がかわいくなくてもかわいい。タンバリンかぶってみたりマイクかじったりしてた。あと、やっぱり林さんのベースは好きだと思った。あーやっぱ自分もつづけようとか思った。あさばさんが真面目にした話もよかった。なにかすごい伝わってくるような気がした。ライブ全般はやっぱりおもしろいかんじだった。あいかわらずお客さんも。アンコール後もみんなずっとはくしゅしててメンバーがでてきて今日はもうやれないけど11日に夢のつづきをみようぜ的なことをいったらお客が無反応のあとに行けないとかいったのとかいろいろおもしろかった。プレゼントとしてもらった紙袋はとりあえず使えんと思うけどライブ自体は楽しかった。