ウィリアムインストアライブ&R大作戦 福井CHOP 

ウィリアム

携帯やブログって便利だねー。キーボードの方が多分打つのは早いけど。昼はwilliamのコパでのインストアライブに友達と。うしろのはなっこでみる。きた時は人がまばらだったけどおわる頃にはいっぱいの人がいた。やなさんはキーボードとエレキギタースタイル。やっぱりピアノやキーボードのも好きだなあ。夜のうた(タイトル違うかも)が生できけてうれしかった。顔がまっかになって熱唱するのなんどもみた。帰りにPVのビデオをもらった。夜はCHOPに。ロクモンの企画。ひとりかなあと思ってたけど実際行ってみたらクールジョークで会うみんながきてうれしかった。みんなでみた。DJ堀健のしゃべりがほんとラジオみたいだった。まずはTRUGIF。ボーカルの人が楽しそうにやってた。わかいっていいなあってかんじ。次、東京のカードボードボックス。ウィリアムやなさんがサポート。これが初めてみるけどあたしはなかなか好きだった。なんか悲しいとこのつぼにはまる。なんか曲と歌詞がよさそうだった。そして基本的にたぶん太い音が好きだからそこも。そしてなによりやなさんのキーボードのパフォーマンスに圧倒。キーボードほっぽって踊りだすとか。とにかくなんかいいなあと思ってCD買ってみようかと思った。トートもかわいかったような。次、きっともう忘れられない埼玉のウラニーノ。はじめ、メンバーにアキバ系って書いてあるジャージを着てる人がいてすごくあやしくてみきちゃんとやたら気になるから前行ってみようかでもこわいよなとかいってて結局行ってみてはじまってみたらほんとに頭にはちまき、びんぞこめがね、紙袋のいでたちででてきてとりあえずあたしたちの第一声がうえー、きもちわるいー!でそのあとも彼はそれでにやにやしたりへんなふりをしてばっかだからさんざん泣き笑いをしてしまった。でも曲はなんか青春ぽいかんじのでも切ないようなくらいようなのが多かった。ボーカルの人、ええ声。とりあえずベースの人のキャラクターに圧倒されっぱなしだった。はじめは気持ち悪かったけどライブがおわってみれば楽しかった。次、William。東雲がひさしぶりに聴けた。バンドでの演奏はがつんと入ってくるかんじ。やなさんのあつさ。女の子のベースってやっぱりかっこいいなあと思った。太い音だしすごい。新世界へを生で聴いてすごく圧倒。桜並木もききたかったなあ。やなさんのおまえらのペースにはまきこまれないぜとかベイベーとかの意外な口調にもおもしろかった。昨日、今日と東京、福井つづけて2回ずつライブしたからかテンションがたかいらしかった。やっぱり歌詞も曲も声もよかった。トリはロッキングモンキー。ひさびさにみたような。なんだかんだでロクモンは何度もみてる。だいたいの曲知ってた。やっぱりおきゃくさんのせいもあるんだろう、楽しかった。今日のライブはじっとみてるつもりなのに汗かいた。やっぱり流れ星が好きだなあ。帰りにウラニーノドラムの人が書いた漫画をただでわけてくれるっていうのが自分の手にまでわたらずなくなっちゃったので郵送してくれると聞いたから頼んだら探して回収してきてくれた。ほんとはいい人そう。ロクモンの人と仲良さそうだった。ウラニーノだけはよんだの失敗だったかもっていわれてたけど。またそこで笑いっぱなし。williamやなさんともちょっとだけどしゃべった。サイン、もらっとけばよかったかなー。また福井いきますんでとかわかっていてもうれしかった。CHOPのおねえさんにもやっぱり過去のことで顔が割れていたようで話しかけられた。初対面のとき前髪さわらせてといわれたことがある。クリスマスのイベントに楽器もってこればセッションできるって誘ってくれたけどおそれおおくてことわった。おもしろそうだけど無謀すぎる。寝なきゃいかんのに夜更かししてもうた。さらば。