雨ふりそう。大雨洪水警報がでてる。ひさしぶりにおんなのこっぽいスカートはいたらみごとに組み合わせにしっぱい。時間ないしもういいやこんでってきたけどやっぱりなんかしっぱい。いつもはTシャツと着てたからちょうどよかったのかもしれんけどTシャツはさすがにまずいかなあと思うし。仕事、今日で五日目。

LINKの滋賀のももしかしたらいけんかも。仕事、月末がいそがしいしらしいし。いきたいけどなあ。

で、ただいまわたしの故郷南条にいます。南条がだいすきすぎる。今からようこちゃんと会うのです。

南条にいくと気持ちがちがう。なんていうかふわあってなる。空気とかもぜったいちがう。故郷をもってるひとにはわかるかもしれない。よく知った町。

それでようこちゃんとまもなく会ってtrunk。南条にできたカフェでようこちゃんのおかあさんは常連。わたしたちが今日くるのもつたえられていた。店内はかわいくてケーキも飲み物もおいしくてランチとかしないんですかと聞いたらうん、料理つくるのきらい。って。オーナーさん?、おもしろいひとだしくつろぐしまたいこうと思ったようこちゃんと。ひさびさたのしかったなあ。途中でひでくんのおとうさんくるしここかよったら同窓会できるんじゃないかと思った。あとひとつ、南条でいきたいところがある。どうもだちょうをたくさん飼っている家があるらしくて写真を撮りにいきたい。