ritsuko12007-07-24

がんがんに晴れ。この電車待ちのときの陽のあたりかたが尋常じゃない。日焼けどめぬったけどやっぱり日傘かわなきゃだめかも。テレビで日傘は素材や色でまったく役にたたないとはいってたけど。もうすでに日に焼けている。夏を越えたら黒人なみになってたりして。

晴れ。今日、みんなで写真を撮った。でかでかとひきのばしてポスターとしてはられた。おじさんたちはゆかいなひとが多いのか、○○は黒い四角でかこっとけとか女の子のよこにはハートマークつけとかみんなでたのしそうにいってた。おひるはみんなでAOSSAのバイキングにいったらつぶれたのかしまってて屋台みたいなのがならんでるところで。マンハッタンカフェのハヤシライスを。まあまあ。昼、すくなくしてたからかなりの満腹感でねむくなった。なにより朝、小学生の大群が電車にのってきたのだけどどこの高校に行くとかの話してて女子校じゃ恋愛できないしとか新米教師が男子だったらとかいっててのけぞりそうになった。たしかに小学生からわたしにもすきなひとはいたけどね。ほんとに毎日つかれにつかれる。たいしたことはしてない気がするのに。帰りにおひるたべそこねたアイスたべてかえろーかーとかいってたのに疲労とぎりぎり電車に間に合うのと女のひとが席にいなかったので帰ってきてしまった。日に日に髪の毛がうざい。たぶんもうボブかショートにすると思う。まとめ髪とかが映えるタイプじゃなさそうだし。

…やっぱのばそうかなあ。とか優柔不断すぎてごめんなさい。せっかくここまでのばしたしなー、これ以上いたんだらさすがにきらなきゃいけないけどやっとくくれるようにもなったしとかううまよう。飽きたけどたしかに女の子っぽい服きたいときはこっちのほうがきやすいしこれだと男の子っぽいのもいける。だけど夏はショートでむぎわらかぶりたいとか冬はニット帽とかにもゆれる。長いと帽子があわなくなってくるんよ。と、まよいっぱなし。

みうらじゅんさんたちの夢の寺子屋がおわった。あと二、三週間もたてばわたしたちのリリーさんの寺子屋。なかよしのこがひとりいけなくなったのは残念だけどたのしみだ。
http://inaca.exblog.jp/

LINKの9月のペディグリーズナイトにはMARS EURYTHMICSとTHE HARAKIRI NATIONが出演するらしいよ。わたしどっちもはじめて聞いた。たぶん外国のひと?って思うくらい。あ、MARS EURYTHMICSはとりあえず日本人なのね。WATER CLOSETって名前だけしってる。昔、仮にはいってたバンドのひとがすきだったぽかった。


ホタルノヒカリ、ちょっとマンガでもよんでみたい。ひうらさとるのはぽーきゅぱいんとかよんでたなあ。不覚にも泣いたことある。