晴れ。やっぱりというか超だるい。借りた駐車場も思いのほか遠い。この時間はホームが近いみたいのだけが救い。今日も渋滞してたし明日からは五分だけ早めようかなあ。六時半起き。日焼け止めもぬれなかったし。でかい財布を持ち歩いても三十五円くらいしかないから意味がない。今回の職場はうまくいけばお金おろすのが手数料かかる時間までに間に合いそうなのがいい。そんなわけで仕事一日目。

仕事初日。思ったよりゆるいふんいきの会社でよかった。仕事はまだよくわからんがつづけていけそうな気がする。まわりが男の人ばっかでみんなやさしいし。まあつかれたけど。やっぱここまで大きい会社だといいのかも。長期でといわれてるのでつづけられるといいなあ。パン屋にはいってわたし、三十五円くらいしかなかったんだってことに気付きしょげる。そんなかんじなのに木曜、派遣のひとたちとランチにいくことに。まずしいとはいえず。おかんにお金かりなきゃ。

帰りは今日同時入社したこと帰った。となりの駅だったので。これから行き帰り一緒になるんかな。めんどうなことだけにはならんといい。