スパルタローカルズワンマン 名古屋クアトロ

チケットが33番だったので二列目真ん中あたりを確保できた。全員が超みえた。リトルガーデンではじまる。はじめのうちは金沢よりもゆるい?と思ってたのにあとになるたんびに隙間がなくなり結局Tシャツは自分の汗なのかひとの汗なのかわからないくらいずぶぬれになった。十三ファンダンゴのときの自分のスイッチがはいってしまってくるうようにおどってぼろぞうきんのようになったのとはちがう疲労。どちらかというと銀杏にいくときと似ているかも。あそこまでは全然はげしくはないけど。コウセイさんのMCや動作は今日もさえてた。あいかわらずの白目と奇声と投げキッスも。なにがいいたいかわからんけど、といって話してたり。みんなたのしそうに演奏してたなあ。コウセイさんのギターのストラップにはギズモのピンバッジがついてるけどアンプのうえにもギズモや仮面ライダーやあとなんやっけなフィギュアがおいてあった。演奏した曲はわかるものでおぼえてるのは(順不同)リトルガーデン、ウララ、まぼろしFOREVER、DANCE QUEEN
、東京バレリーナ、CHOCO、スペシャル・ボイス、夢ステーション、ばかやろう(やっぱここで大盛り上がり)、ミーハーher、アンコールでロックとハニーとしらんうた、ダブルアンコールでピースときたらあがらないわけがなかった。 またやっぱり象はしてくれなかったな。残念。もっとたくさんしてくれたはずなのにわたしの記憶力がたりないのとタイトルをおぼえられないのと。ロボット(田中さんという名前らしい)タオルと袋を買おうかまよったけどまずしさゆえやめた。アルバムとかもほしかったけどなあ。帰りはやっぱりくたくた。くびとふしぶしがいたいような。そしてねむい。