雨みたい。こっちは台風もそれて、ってことでたぶん週明けにわたしの仕事がてんてこまいになりそうもなくてよかったなあと思うけど新潟や長野はまた震度6とかで大変そう。台風と地震はセットのようなもんなんだろうか。この時期は最近いつもなんかあるなあ。何年か前は福井も水につかった地域があったりした。わたしんとこは川からもある程度はなれているからその心配はないかもしれないかもしれないけど逆に山がくずれたらひとたまりもなさそう。

今日もかわらず頭痛。頭痛薬のんだのに。あたらしい職についたばかりの仕事はじめって会社にいくのおっくうなことも多かったけど今回はそうでもない。これからはどうなるかわからんけれど。あいかわらずおかしばっかりたべてしまう。前よりはうごいているとはいっても。家にじゃがりことかおいしいアイスとかあるとだめなんだよなあ。明日からお昼ごはん、マンナンラスクでいくつもりだけどやってけるんかなあ。おなかのすきすぎで死にそうになりそう。豆乳クッキーのほうが満腹感はある。ふつうの台形スカートがほしいのに最近、ふつうのがなかなか売っていない。