ゆうびんうけにありがとうの文字


晴れでーす。ねむいでーす。やっぱり最近、なかなか寝付けない。今日も寝不足気味で面接へ。面接、たぶん落ちたねー。もうはなっから相手が「最悪のときは、」とかフォロー的。面接する前にわたしの前に面接したおばちゃんが失業給付日数が残り少ないひとが優先的にらしいとか教えてくれたしそれだったらわたしはまだ一日も受給してないしそして微妙に事務経験も長いから(全部あわせたら6年くらい?)仕方ないっちゃあ仕方ない。でもこれで落ちてたらこころおきなく大阪のライブもいけるしお金の都合がつく。いいのかなわるいのかなあ?だめだったらでほかのコースをすすめられたけどそれはどうしようかなあ。お金の都合がくるうのがちょっとなあ。ねむたくて仕方ないのに今寝たらまた夜中寝れなさそうだ無駄におきてる。明日もあさっても用事があるのだ。全部失業ゆえの用事。そのつぎは前の会社のひとにごはんにさそわれたけどそこもでかけるとほんと休める日がなくなりそうなのでことわった。次の日もあそぶし。しかし、わたしが会社やめるときに一番さみしいねーとかいってくれたかもしれないひとがわたしがやめるころにはすでに会社にやめることをいっていたとはおどろいた。ひとって信じられないとかいってみる。もうこの際、ローソンで売り出す6億のくじでも買ってみようかな。1000円のものをネットで買うのに送料500円とかつくと買えないでおわってしまうこの人生からぬけだしたい。

あぶねー。録画また失敗するところだった。今週は月〜金にかけてスカパーではロッキンとライジングサンが無料でみれるのよ。それをタイマーでするとパーフェクトチョイスはかなりの割合で録画がうまくいかない。ただだから文句いえないけどこの現象はなんだ。最近はおもしろそうなテレビがいっぱいあってたのしい。今日の19時からのフジテレビのもおもしろそうだしアンフェアスペシャルとかもたのしみ。わたしが寺島さんにはまった踊る大捜査線の貴島丈一郎のやつもそのうち流れる。結局今回ほとんどみたのはサプリと不信のときかなあ。今、再放送(ってこっちでは初回がはいってないけど)の誰よりもママを愛すとかいうやつもべただなあと思いつつよくみてるけど。最近、ほんとおとしよりかわたしはっていうくらいに涙もろくて仕方ない。アンパンマンでも泣ける始末。

ああそうだ今日は杏仁豆腐つくった。夜にはたべる。

横山剣、気がついたら売り切れ。まあいいや。わたし、とりあえずあのひとの顔がすごいすき。