壁とみかん


晴れなんですわ。今日は就職のためのセミナーみたいなのを聞きに。だって行かなきゃお金くれないっていうから。職業訓練所の面接の結果もまだこなかったので。明日にはわかるだろうか。セミナーはめんどくせえなあと思っていたけど行ったらなんか知らないでいた参考になることが結構あって行ってよかったと思いつつ就職活動がより億劫に。9月って毎年なんかいそがしいのに今年はいそがしくない的なことを以前書いたけどやっぱり結局最近は毎日のようになんだかんだ用事があってでかけている。そしてやっぱりこの時期になるといろんなひとからなぜか連絡がくる。みんなさびしくなってくるのかな。いや、しらんけど。家に帰ったらカメラ日和とりにいくの忘れてついでにLINKのチケット買いにいくのも忘れてまたでかけた。LINK@金沢、もう整理番号何番やろかーって思ってたら金沢、整理番号なかった。これならぎりぎりまで買うのやめて悩めばよかったぜ。まあもう行くけど。パーフェクトチョイスはまた今日も失敗。パソコンがこわれてまたアウトルックでメールとるようにしたけどこっちの方がらくかも。ツモリの下着もオンラインで買えるようになってた。うれしい。まあどっちにしても見てるだけだけど。吉井和哉オールナイトニッポン、1日だけの復活ってmixiでみた。あれ、かかさず聴いてたんだよねーむかし。しかも一度ハガキよまれたことある。聴いちゃいそう。聴きたい。

そういえば世の中はもうすぐ学園祭シーズンなんですね。いいのがきたらいきたいけどなあ歳をごまかしつつ。何年か前、ガガガSPがきたときは見に行った。コザックさんが気に入ってるからだったのかCooDoo'Sが対バンのとき。いすがならんでたんだけどものすごいひとの波でいすにはさまれそうになってわたしたちは四六時中いすの上でおどってた。ガガガも銀杏の対バンやらなんやらで結構見にいってたなあ。