文房具屋にでもなりたい。

ritsuko12005-04-20

大ショック。このまえ買ったかさがすぐに骨がまがってしまったから新しいかさをまた買ったのだけど、今日はじめておろしてみて駐車場から事務所のわずかな距離で暴風にあってそれもまた骨まがった。ものの1分にも満たない。やりきれない。あばれたい。

ビスコのパッケージがかわったのもなにげにショック。

仕事が忙しくなってきた。

○気になる番組
anego
ともさかりえがみたい。

STUGIO GROWN、ちょっとだけみた。海北さんのあのめがねはどうなのか。めがね好きにはたまらないのか。素顔がかっこいいだけになんかと思った。

LINKワンマン@大阪のチケットがとどいたっぽい。1番やったらどうしようってどきどきやけどまだみてない。

TシャツのあのカタログでいちばんほしいのはピンクのぞうTシャツ。ばか買いしたいけどそれができるのは7月以降かな。そのときにはNUSYの半ズボンも。28歳で半ズボンはだめですかね。

わたしも実をいうとまくらなしで寝るひとだけれど(まくらで寝るとかなり高い確率で寝違いをおこすのでもうやめた)、もうまくらなしで過ごして何年もたつのに時々気がつくと腕を組んで枕にして寝ていてびっくりする。あ、だけどホテルとかでとまるときは何故か枕して寝るなあ。
 
○ほしい本
http://takako.presen.to./caramoe/cara/sweetbook/index-2.html
これ。今日、書店でみつけた。これの第1弾の方をもってるんだけど、ほんとパウンドケーキとかつくると今まででいちばんの仕上がりになる。自分の中で。貧しいから書店の目のちょっとはとどかなそうなところに1冊かくしておいた話をおかあさんにいったらお金だしてくれるっていってくれたから明日買いにいこう。それも買えないくらいに今まずしいよ。でもこれ買ったら連休も2日間しかでかけなくて家にいっぱなしだしきっとつくっちゃってなおさらでぶ間違いなしになりそう。いいけどもうこのさい。でも連休明けのLINKライブにジーンズとかはけなかったらどうしようっていう心配だけはぬぐえない。

ロッキンやライジングサン、今年豪華だねー。銀杏、今年もでるのねとかいろいろ思った。でも、今年のわたしにはお金とか元気とかいろんなものがたりなくてきっと行けないし行かないような気がする。そして今はやっぱりなによりLINKのライブがみたい。LINKが野外フェスにどっかででたら行っちゃうかもだけど。というわけで夏のイベントではセッチューフリーサマーフェスとかがまた今年も一番行きたくなりそう。最近、ほんとLINKすきだなあ自分。なんかどこへでもその気さえあれば見にいけるような気がしてくるもん。九州とか、見知った大勢でわいわいみたりしたいなー。

思い出したわそういえば。おとつい、誰が流したのか足羽川の堤防にケツメイシがくるってうわさが流れて若者が大集結しちゃったらしい。去年はHEY!HEY!HEY!の収録で河口恭吾がきたところ。結局デマだったらしいけど。河口恭吾、もうすっかり人気が落ちちゃったのかな。今年はわたしの街にもくる。それよりびっくりしたのが和田アキ子がコンサートで福井にくるんだけどそのチケットが2000円らしい。安。

わたしも霊能力者にみられたい。よめにいけるのか不安。でもそれでよめにいけないですねなんていわれたら3日は寝込みたいところ。

どれだけ寝ても寝たりないくらいに眠いのはなんでかな。このところずっと。20時になるともう眠いし。

やっぱりいくぶん思ったとおりだった。銀杏につづいて整理番号1番。はってでもいかなきゃね。