晴れ?昨日は仕事帰りにmaple*honeyのパーティーへ。なんかあったかいというか、ゆるいかんじでよかったなあ。常連さんがスタッフしてたり。気になってたパンケーキもたべれてよかった。でもやっぱりメイプルケーキがたべてみたい。三人と連絡先を交換。昔はいいなあと思うひとにしか連絡しなかったりしたけど最近はひととひとのつながりを考えるようになったり直感だけでいくんじゃなくてもっと内面をみたりしたほうがいいんじゃないのかと思ったりして興味ないひとでも一応連絡はしておいたほうがいいのかなと思う。誰かのように都合よい風にあつかったりさびしいからつなげておくとかそういうんではまったくない。むしろ、つながってるだけめんどうになるかもと思いつつも最近は今までの自分がこれでよかったのかが自信がない。そう思えるようになっただけ恋がおわっても得るものはあったのかなあ。でもそれが思わせぶりにみせてしまったらなあとも思うしどうしていいのやらわからん。今日はストレスの根源もすこしぬぐいきれた感があるしなかなかたのしくすごせてよかった日かも。お金がなくなっていくことが結構深刻な問題。ベルにtutuannaができてちょっとうれしい。