夢の寺子屋

16時からはじまりで15時ちょっとすぎにはいった。開場ちょっとすぎにはいったけどまだ前のほうでよかった。受付して倉庫にあふれてるいらんらしいストラップとシールセットをもらった。リリーさんは今回もすこしちこく。今回で6回目らしいがわたしはそのうち4、5回きてる。いつもよりは下ネタは多少すくなめだった気がするけどお客さんひとりひとりの身の上がすごくて今回はちがう意味衝撃。彼氏に160万貸して返ってこないとかいろいろ。みんないろいろな人生なんだなあ。わたしもはじめてアンケート読まれた。前にはあげられなかったけど。やっぱ気持ち悪いよねえとか同意してくれた。絶対そういうとこつれてかれるよとかいわれたしなおさらどうしようというようなかんじ。最後にみんなで今日の日はさようならをくりかえしリリーさんのギターでうたうというしんみりしたおわりかた。18時におわりのはずがまたのびにのび20時すぎまで。うれしいけどどんこうがなくなって結局特急とかを使って帰った。