晴れ。たぶんおわったなあ、というかんじ。でもやっと前にすすめるのかもなあと思って自分の中ではやりきった感があるからかまったくもって後悔がもうなくなった。七月です。がんばっていかなきゃなあ。とりあえず今日からがらっと環境がいやなかんじにかわるのがいやだー。


わたしが紹介して駐車場が一緒だったいもうとの同級生も今日から異動。むこうでは仕事の負担が軽くなるといいな。


あたらしいひとは思ったより感じよかったけど感じわるいこは異動してきても感じわるいままだった。顔合わせからして無表情。おひる一緒にたべてるひとなんてあいさつしたら無視とか。はやく配置換えしてほしい。むかいの席とかさいあくで息がつまる。なによりあっちの副課長がわたしにいじめないであげてねって言葉にキレかけ。どっちがや?!とか思った。行き帰りが一緒なだけでうんざりなのにおなじ課になるなんてさいあく。しかもそれをなんにもしてないわたしたちにだけそういう態度をとって男達にとかはがらりとかわって媚びを売るのではらがたつ。


7月は根拠はないたのしい予感がしてたのにでだしからさいあく。あー。


そういえば元彼がやっぱり10月に結婚するみたい。こっちからふったようなもんだからショックもなにもない。むしろしあわせになるんだったらいいんでないですかの気持ちぐらい。