くもりのち晴れ。なんで?雨っていったじゃない。というわけでここ何日かはちょっと精神的に安定したような気がしたのに昼休み、ともだちから電話がかかってきてまたマシンガンのようにまくしたてられまたもやもやしてくる話を聞かせられせっかくのお昼休みからもう気分がさがりがち。もういいかげんどうしようもない男にふりまわされるのやめたらと思って今まで何度もいってるんだけど本人聞く耳もたず。それなのにじゃあやれるとこまでやってみたらとかいうと否定してくれるのりっちゃんだけだからひさしぶりに辛口でいってくれとか自称ドMにもほどがある。そのこのためにわたしはいってるだけなんだけど。わたしもひとの気分とかを吸収するたちで一緒に沈没してしまう傾向があるのでもうとにかくまきこまれるのもいやで最近はとりあえず体だけは大事にしろという程度だったのだけど。あのこは結局わたしに否定されたことで火に油をそそがれるように燃え上がるんじゃないのかと真剣にいうことが無意味に思えてなんかいつも無駄な力を使うような気がしてる。昼休み、それでも時間がたりなくて会ってごはんでもして話を聞いてくれといわれたけどとにかく精神的に安定してないししばらくは聞けないとかをふくめる旨の内容の長文メールをおくった。メールに活字にしたらすこしはつたわってくれるんだろうか。今までさんざんいろいろ考えたたんびにその予想におもしろいぐらいにあたる行動をその男はとってくれるのでわたしのこの思考はまちがってないと思うのだけど。わたしはひとのことはよく見てよく考えてるほうだと思う。はっきりいえる自信はないけど。だけど自分の恋愛だけはさっぱりわからなくなる。

そんなこんながあったからなのかどうなのか、パワーストーンのプレスがまたきれた。もうすぐあたらしくつくりにいくからもういらなくなるっての察されたのかどうなのか。