みつばちとしゃくやく


晴れ。今日は写真教室に行った。上級者とコースが統一されてからただただ圧倒されるばっかり。授業の内容もむずかしいしとてもみんなの前で披露できそうな写真は撮れてないことを毎回思い知らされる。そんなかんじで刺激されてまだ南条の花はす咲いてるよって聞いて帰りに花はす公園に行った。去年からで2回目。同級生がまた花はすソフト売ってるかとどきどきしたけど店自体がもうなかった。そしてわたし以外に一組くらいしかきてなかった。あたりまえか。そんなくそあつい中、ポラロイドと一眼レフもを交互に撮った。ポラロイドっていいかんじで色味とかきくけど一眼レフはリバーサルフィルム使うとごまかしがきかない。露出とか、まだ全然つかめてないし一眼レフ使うたんびにわたしは全然だめだなあと思う。だからなおさら一眼レフがやりたいと思っていなくてもやらなきゃいけないような気がして仕方ない。まあうまく撮れるようになったら一眼レフにももっとはまるんだろうけれど。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!のやつ、昨日書いたけどキーワードリンクならんのなんでだろ。なんかとりあえず炎天下の中にいたからか超つかれた。胃腸の調子もずっと微妙だし借りている本とか雑誌とかも読みまくったり録画したビデオもみたいところだけどその前に眠りたいんてな。明日も暑いなか写真撮るだろうしてきとうに休もう。

ほんとはこういうイベントにいきたいけどいけないのが悲しい。すべてお金の問題。リリーさんがライブにでるのみてみたい。そして今日、ひさびさゴイステの曲聴いてたらひさびさみねたさんのうたが聴きたくなった。もう最前列とかはとてもいけないしいきたくもないけどやっぱりあの声がすきなんだよなあ。テレビで数秒、ライブの模様が流れてすごいいい声だと思ってレンタルして聴いたのがきっかけ。どんどんはまっていった。あと、ちんさんの動きとかあびこさんのベースのひきっぷり。我にかえって思うとあのバンド、すごいメンバーのバランスがいいようなかんじがする。それってあたりまえでないよな気がつけば。
http://www.lilyfranky.com/top/

これ、なぜかTHE MICETEETHSHIHOのコラボ。マイスも夏の夕方とかに聴くといいよなー。
http://zozo.jp/_news/1607/1607.html