雑貨屋の壁


天気があれている。でかけようとする日にかぎって雪ですって昨日まで晴れてたのに。木、金、土と天気予報は雪。いよいよか。さっき、そんなかんじですごい音がしたから除雪車きたか!と思ったらおかんがロデオボーイ乗ってた。めっきりさむくておふろあがりにみかんブームがまたわたしの中でやってきました。そんな今日このごろ12年に1度のよいときらしいこの月もいつも以上にぱっとしないままおわりそうです。今月一度も遊びに行ってない気がする。

暴風。あれくるってた。ついでにあられもふっていた。雪にはならなかったけど。あ、そうだったそうなのよー。あまりに行く末がみえなくてスパルタのチケットも売っちゃおうかなと少しあたまをよぎったけどスパルタのライブに次いったらほしかったTシャツとかも買ってやろうと思ってたんだった。やっぱり行きたいよなあ。1月のワークショップはあきらめる方向に気持ちをもっていってるけど2月の京都は無理してもいこうかな。LINKが福井きてくれるならいかないけどそれはかなり低い可能性だし。きてくださいといったら考えておくよとはいってくれたけど考えておくってなさそう。明日も派遣の登録にいってきます。気になる職があると派遣はいちいち登録にいかなきゃいけないのがめんどうだな。もう派遣会社、7つくらい登録していてどこがどうだったか把握できなくなってきている。わざわざ登録にはるばるいっても面接までの段階で思ってたのとちがったりで面接にこぎつけれなかったりとかいろいろ。履歴書ももう書きつかれた。もう職歴も資格の欄とかも全部うまるので余計に。あ、しもやけになったみたい。

もう、仕事は勤務条件さえよけりゃなんでもいい気すらしてきた。とりあえず明日は条件だけはよさそうなところの話をしに行くのです。もうこれでだめだったらこの際値段おとしてもしばらくバイトしてもいいかもー。つかれた。2億円あたんねーかな。雪、ふってきたってよ。どうりで寒いはず。

昨日のいいとももまちがえて木曜に設定して録画失敗してかなしい。最近ほんとついてない。